TVでた蔵トップ>> キーワード

「桐生高等学校」 のテレビ露出情報

日本共産党 高橋たもつさん67歳。桐生高等学校、新潟大学卒業、小学校教諭・中学校教諭生活30年。平和雇用室長。国民年金を底上げして、物価高に負けない年金をつくるという。消費税は緊急に5パーセントに減税し、廃止を目指す。財源は優遇されている大企業や高額所得者に応分の負担を求める。日本共産党委員長の田村智子さん。物価高からどうやって暮らしを守るのかは参議院選挙の大争点だ。消費税を5パーセントに減税する。年12万円の負担が減る。インボイスは廃止とする。空前の儲けをあげる大企業と富裕層への減税や優遇をやめれば、財源は確保できる。赤字国債に頼る必要はない。この10数年、大企業には減税が続けられた。年に11兆円もの減税となっている。賃上げにも設備投資にも回らなかった。国民が求める消費税減税を行うべきだ。日本共産党は500万人要求アンケートにとりくんできた。農家が安心して農業を続けられる所得と価格を保障し、消費者には納得できる手頃な価格で提供する農業予算を増やして実現する。カギは中小企業の賃上げを国が直接支援すること。医療・介護の危機。緊急に国の予算を入れなければならない。学費値上げをとめて、値下げに向かわせる政治に。原発・石炭火力ゼロで、2035年までにCO2を最大75パーセント削減する。再エネ・省エネを大普及する。選択的夫婦別姓の実現、男女の賃金格差をただし、ジェンダー平等をするめる。自己責任のおしつけ、分断や差別ではなく、連帯のちからでひとちひとりを大切にする社会を目指す。暮らしも平和も壊す大軍拡は許さない。日米関係はアメリカいいなりのまま。軍事費をGDP比3.5パーセント以上、年20兆円以上に増やせという要求があったという。教育予算の5倍にもなる常軌を逸した大軍拡に、日本共産党はきっぱり反対する。憲法9条を活かす平和外交が必要だ。昨年の総選挙につづき、参議院選挙でも与党を少数に追い込むべきだ。政治を変える展望が開ける。自民党と正面から対決する。参議院選挙は2票ある。群馬県選挙区は高橋たもつに、比例代表選挙では日本共産党と書いて投票を。
住所: 群馬県桐生市美原町1-39
URL: http://www.kiryu-hs.gsn.ed.jp/

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.