TVでた蔵トップ>> キーワード

「若鶏時代なると」 のテレビ露出情報

今日は、「日本の美食SP」。ここからはVTRで、「この番組が過去に放送した映像の中から、ゲストが飲食店で食事をした場面」を、紹介する。最初は「北海道篇」。ゲストの芳根京子が小樽市の「若鶏時代なると 本店」でザンギを食べた場面、ゲストの脇屋友詞が札幌市の「めんめ」でキンキを食べた場面が、紹介された。また、脇屋友詞の著書「厨房の哲学者」(幻冬舎)も紹介された。番組レギュラー陣の今田耕司と八木莉可子は、それらのVTRを見ながら感想を話し合った。
住所: 北海道小樽市稲穂3-16-13
URL: http://otaru-naruto.jp/naruto/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月2日放送 22:00 - 23:00 TBS
世界ストリートフードジャーナル(世界ストリートフードジャーナル)
信子、本田望結は三角市場でいくら、ムラサキウニなどを試食し、市場関係者がこぞって通うというなると 本店に到着した。小樽のソウルフードで1日に1000食売れるというのが「若鶏定食」。熟成した鶏の半身を200℃の高温で約10分素揚げした一品に2人は舌鼓を打った。

2024年5月3日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!久本雅美おひとりグルメ旅
続いては梁川通りを歩くと創業67年の若鶏時代なると本店に到着。お昼時は常に満席で、名物の若鶏半身揚げは1日400個売れるという人気メニューである。埼玉から来た家族は若鶏半身揚げを食べるために来たとのこと。若鶏半身揚げは創業当時から続く秘伝の下味をつけた若鶏を200度の油で10分揚げるが、途中で一度油から上げて胸肉に切り込みを入れるのが特徴である。切込みを入れ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.