TVでた蔵トップ>> キーワード

「西友 吉祥寺店」 のテレビ露出情報

今年9月から発売しているカップヌードルの“エモい出”パッケージ。開発担当・川合陽介さんは「発売から53年経つロングセラーブランドになるのでカップヌードルとお客様の間にたくさんの思い出があると考えた。全国のお客様にカップヌードルにまつわる思い出を調査したところ、1500件のエモい思い出を集められた」などと話した。パッケージは100種類あるとのこと。こうした大胆なパッケージはロングセラー商品にとって重要な戦略で、雑誌「宣伝会議」の谷口優編集長は「ブランドの鮮度を保つために新しいことをし続けるのはとても大事。ロングセラーブランドが陥りやすい課題としてお客様と一緒に歳をとってしまうということがある」と話した。また川合さんは「即席食品というのは個食が多いと考えていたが、実際は大事な誰かと食べるエピソードが非常に多くあった」と話した。谷口編集長は「おいしいのが当たり前ならより安い物を買うことになり価格競争に陥ってしまう。そんな時に語り手自身の主観的な物語が入っているからこそいろんな人が共感しやすくなる。エモさでブランドの優位性を高めている」と話した。
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10
URL: http://www.seiyu.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月3日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
今月も値上げが相次いでいるが、消費者を応援するためとし大手スーパー各社がプライベートブランドの値下げを発表した。イオンではここ数年で最大規模である75品目のプライベートブランドを値下げする。東京・大田区・イトーヨーカドー大森店を取材すると多くのPBの商品が並んでおり、物流と生産の効率向上などで価格を抑えたという。セブン&アイグループのプライベートブランド「セ[…続きを読む]

2025年4月3日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビNEWS
大手スーパーが続々とプライベートブランド(PB)商品を値下げ。ドレッシング、ロースハム×4パック、ツナフレーク缶など西友ではPB商品26品目を期間限定で値下げ。西友では先月25日から日用品など47品目の価格を改定。ハミングフレアフレグランスフローラルスウィートスパウトパウチは987円が900円に。業務スーパーではおとといから“25周年ニコニコ感謝セール”第2[…続きを読む]

2025年4月2日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネル(ニュース)
西友やイオンなどの大手スーパーが食品や生活用品の値下げを発表。西友吉祥寺店を取材。きょうから値下げが始まり、客の多くが注目する商品はロースハム、ツナ缶。一番値下げ幅が大きかったのはあの食品。

2025年4月2日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEコレミテ
4月に値上がりする食品はビールやコメ、カップめんなど4000品目以上。歳9玉権久喜市にあるスーパーマルサン久喜店では値上げ前の在庫をストックしていた。一方、東京・調布市にある薬のケンコ薬局ではしぶしぶ値上げを行った。加藤健一店長は「やむを得ず。」等と話す。逆に、西友吉祥寺店は値下げに踏み切った。西友では今日から自社ブランドの商品26品を値下げし、21品目の価[…続きを読む]

2025年2月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になる!
西友 吉祥寺店では簡単便利に特化した調味料が登場。冷凍食材と炒めるだけの調理ソースで多くの家庭で重宝されている冷凍野菜をそのままフライパンへ入れるだけ。冷凍食材専用ならではの工夫は冷凍食材から出る水分を計算し味付けを少し濃いめにしている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.