TVでた蔵トップ>> キーワード

「読売新聞」 のテレビ露出情報

危険度が年々増加しているスズメバチ。今年のスズメバチは気温が温暖だったため巣の成長が早く巨大化しているという。そんなスズメバチをバスターする一人が駆除歴21年のハッチー小川。ハッチー小川は駆除現場で撃退アイテムを作り出す発明DIYバスターである。この日は千葉市の神社から依頼があり現場へ向かう。参拝客などが入らないよう立ち入り禁止にしていてそこにいたのはオオスズメバチ。巣は木の空洞の中にある可能性があると指摘。スズメバチは狭いところが好きで地面の中や木の割れ目など表に見える所に巣は作らないという。また、神社ではこれまでコロナで中止していたお祭りを演る予定で一刻も早い駆除を望んでいた。ハッチー小川は木の枝を広い長靴をカットして加工してハッチー長靴を作った。木の入り口に装着し八を生け捕りするという。さらに中に香水を振りかけた。ハチは嗅ぎなれない匂いを感じると敵だと思って現れるという。
ハッチー小川はオオスズメバチの駆除に挑む。長靴を使うことで溝にもうまくはまり込んだ。そして長靴にハチ達がどんどん入っていく。一方で外から戻ってきたハチもおり、ハッチー小川はハチの習性を坂手に取ったオリジナル駆除アイテム「ハッチーペタペタ」を使って駆除していく。ある程度数が減ったことを確認しスタッフに「GoPro」を借りて巣の位置を確認し煙幕を投入。し手を突っ込んで巣板を取り出していった。作業開始から1時間かけて取り除くことに成功。巣は直径約30cmの5段となっており女王蜂も無事に捕獲した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月5日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(ニュース)
東京ミッドタウン日比谷では、「SHO−TIME STADIUM〜大谷翔平30年の軌跡〜」が7日まで開催している。大谷選手巨大ボブルヘッド、大谷選手の名言などが展示されている。SHO−TIME Challengeでは、今季13号本塁打の滞空時間4.70秒ピッタリにタイマーを止める。

2024年7月3日放送 18:30 - 22:57 TBS
世界衝撃映像×極限ミステリー(昭和都市伝説の真相)
あばれる君が口裂け女のウワサを調査。騒動が起きたのは昭和50年代。ウワサは日本中を駆け巡り、社会現象に発展した。撃退法は「ポマード」と唱えるというものだった。姫路市では口裂け女のメイクをした人がドッキリを仕掛けようとして警察が出動する事件も発生した。スタジオでは錦鯉が「私キレイ?」に対する大喜利に挑戦した。

2024年7月1日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NNN NEWS ZIP!
東京都知事選挙について、日本テレビが読売新聞と行った世論調査と独自の取材を合わせて選挙戦中盤の情勢を分析したところ、現職の小池百合子氏がリードする展開であることがわかった。都知事選中盤の情勢を分析すると、現職の小池百合子氏がリードしていて、前参議院議員の蓮舫氏と前の広島県安芸高田市長の石丸伸二氏が追っている。元航空幕僚長の田母神俊雄氏ら、ほかの候補は伸び悩ん[…続きを読む]

2024年7月1日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
読売新聞の世論調査では、都知事選に「多いに関心がある」と答えた有権者は57%に上り、「多少は関心がある」の35%と合わせると92%に達成した。また、投票に必ず行くと答えた人は77%と前回選挙の73%より4ポイント高く、「なるべく行くつもり」と合わせると95%が行くと回答した。投票先を決めている人に重視した点を尋ねると「政策や公約」41%が最多で、「行政経験」[…続きを読む]

2024年6月30日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
1960年代は車だけでなく電車も大変な状況。駅には大勢の人が押し寄せ入場規制されるほどの混雑だった。当時は高度経済成長期真っ只中で、東京の人口は1000万人を突破。この現象を通勤地獄と呼ばれていた。当時の鉄道には押し屋と呼ばれる電車内に乗客を押し込んだりおろしたりするための人員がいた。多い路線では混雑率300%ということもあった。 

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.