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「豆腐のおやつ」 のテレビ露出情報

アサヒコの販売する豆腐バーは2020年から販売を始め現在累計6000万本を突破。発案した池田さんが作り出したのは豆腐バーだけではなかった。ぜんぶとうふ化作戦を試みたというが今豆腐は若い人が食べる機会がなかったが豆腐バーで一石を投じたようにいろいろなものを豆腐に置き換えて豆腐バー以外でも豆腐を食べてもらえるチャンスを作っていきたいという。そこで豆腐に置き換えた商品は豆腐に置き換えた豆腐のご飯。もち麦入りの豆腐ご飯で白米と混ぜればカロリーを軽減できる。また豆腐のお肉シリーズは豆腐が主原料で、まるでお肉のような食感で楽しめる、他にも大豆のお肉シリーズは大豆で作られているためにコレステロールがゼロでヘルシーなお肉。お肉シリーズは電子レンジや湯煎で温めるだけで食べることができる。味付けがされているために調理が不要。そんなアサヒコが作る大豆のお肉は飲食店に導入されている。その店は全国361店舗を構えるやよい軒。こちらの飲食店ではしょうが焼き野菜炒め、なす味噌などにアサヒコのお肉を使用していた。やよい軒は導入を決めた理由には健康的な食事をしつつニーズにあったものを展開するという所に着目し、アサヒコの大豆ミートは肉に近い食感と味があり採用したという。またお客からの評判も上々で新しい顧客の獲得にも成功したという。またアサヒコは豆腐のおやつシリーズも展開し、卵・牛乳を不使用の豆腐デザートとなっている。
池田さんが若い人の購入額はだんだんと減ってきていると答えた。また新しく豆腐化した商品を作りたいとの自身の案に社内の空気は曇ったというが、そこを説得し技術があるから皆がいないとできないと伝え、豆腐を使った味噌汁などを飲みたいという顧客が戻ってくようにそういう商品を作っていると答えた。

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