TVでた蔵トップ>> キーワード

「豆腐バー すき焼き風」 のテレビ露出情報

手軽に植物性タンパク質が取れると話題の「豆腐バー」。おかず系だけでなくスイーツ系も大人気。2020年に販売を開始して累計9000万本以上の大ヒットを記録。豆腐バーを生み出したのはアサヒコ。商品開発のきっかけについて池田社長は「消費頻度が下がっていて何とか食べていただきたいと思っていた。アメリカのスーパーに豆腐が売っていた」と明かした。アメリカでは豆腐を焼いたり揚げたりして食べる人が多い。豆腐のやわらかいという固定観念を捨て発想を転換。豆腐の常識を破る新たな商品が生まれた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月17日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタきょうのお値段
豆腐バーは、手軽に植物性タンパク質がとれると話題になっている。種類も豊富で、甘辛しょうゆを染み込ませ、表面を炙ったすき焼き風などがある。ガトーショコラなどスイーツ系も人気。2020年に販売を開始し、累計9000万本以上を売り上げている。開発したのは、アサヒコ。池田社長は、開発のきっかけについて、食用頻度が下がっている豆腐を食べてもらおうと新商品を模索していた[…続きを読む]

2024年12月23日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
今、豆腐が形を変えて進化している。飲む豆腐、チーズのような味わいの豆腐などが発売されている。中でも注目されているのが「豆腐バー」。今や全国のスーパーでも様々な種類が販売されている。豆腐バーを最初に開発・販売した株式会社アサヒコへ。豆腐バーの製造工程を見せてもらった。豆腐バーは通常の豆腐より圧力をかけて水分をギリギリまで抜いている。さらに絶妙な温度調整で乾燥&[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.