TVでた蔵トップ>> キーワード

「週刊少年ジャンプ」 のテレビ露出情報

個人輸出歴2年の張本理那さんは国際フリマサイト・イーベイを利用している。使い方は国内のフリマアプリとほぼ同じで、中古品などをイーベイに掲載すると、世界中の人たちが商品を閲覧・購入するという。イーベイの担当者によると、国内で売るよりも高く売れるといい、個人輸出をする人の中には月収100万円を達成した人もいるという。また東南アジアや台湾で多く使われているフリマサイト・ショッピージャパンでは、売り手の登録者数が去年に比べて3倍と急増している。さらにメルカリは日本製品へのニーズの高まりを受けて、今年8月に台湾への進出を発表した。
個人輸出歴11年の鈴木絢市郎さんが販売しているのがレコード。もともとのエンタメ好きが高じてレコードの輸出をスタート。鈴木さんが実際に販売したという山下達郎さんのLPレコードは、1万6000円ほどで購入したというが、約2万5000円で売れたという。日本の商品が高い理由について鈴木さんは「日本にしかない帯の文化が海外に受け、ファンの間で需要が高まっている」などと話した。セーラームーンの昔のVHSビデオは、12本セットが日本だと2000円、海外だと3万5000円だという。
荒井智代さんは仕事を辞めて個人輸出を始めたという。物販に関しては全くの未経験で、中古のカメラを通販などで購入して毎日販売。すると7か月目で公務員だった時の給料を超えて月収100万円を達成したという。荒井さんいわく、こけしや週刊少年ジャンプなどが高値で売れたという。家で眠っている意外なものが高く売れることが個人輸出の魅力だという。さらに日本の中古品は品質や状態の良さから人気があるといい。加えて円安の今の方がより利益が出やすいということも個人輸出を始める人が増えている背景にあるという。
埼玉県に住む張本理那さんは副業として2年前から個人輸出を始めたという。張本さんはフリマサイトに掲載するための写真撮影・梱包・発送手続きなどを業者に外注しているといい、パソコン1台あればカフェでも仕事ができるとのこと。張本さんによると、高値で売れるため業者に発注しても多くの利益が出るといい、月々の利益は多い時で月15万円ほどだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月27日放送 11:59 - 14:00 TBS
王様のブランチ語りたいほどマンガ好き
特集は「DRAGON BALL」。週刊少年ジャンプで1984年~1995年まで連載。全世界累計発行部数2億6000万部にものぼるバトル漫画の金字塔。主人公・孫悟空が仲間と出会い成長していく様子も魅力の1つ。ドラゴンボールを深堀りするキーワードを紹介。サンシャイン池崎は「修行」。孫悟空がクリリンという仲間と修行するところが好きだという。近藤さんは「天下一武道会[…続きを読む]

2025年9月24日放送 2:55 - 3:25 NHK総合
ゲームゲノム喜怒哀楽のレール~桃太郎電鉄~
桃太郎電鉄の生みの親・さくまあきらさんは過去2度の脳出血を経験し左半身の麻痺や発話の障害を抱えている。会話は難しいものの今回取材に応じてくれた。現在総監督として制作を指揮し続けている。自宅には37年前から積み重ねてきた制作資料が保管されていた。1995年作成の資料はさくまさんが自らが手書きで作った地図。描かれた駅は全てさくまさんが実際に訪れたことがある場所。[…続きを読む]

2025年9月22日放送 7:05 - 7:30 テレビ東京
おはスタ週刊挑戦ジャンプ
おはトモがウィッチウォッチからシンクローンチャレンジに挑戦。10問中5問シンクロでミッションクリアで全員におはスタグッズをプレゼント。

2025年9月21日放送 22:30 - 23:25 日本テレビ
〜有名人が惚れた爆笑ネタ〜 ホレネタ(〜有名人が惚れた爆笑ネタ〜 ホレネタ)
足立はタイムマシーン3号をオススメした。

2025年9月21日放送 12:54 - 15:05 テレビ東京
開運!なんでも鑑定団(開運!なんでも鑑定団)
本日のゲストはキン肉マンを生み出したゆでたまごの作画担当・中井義則さん。ゆでたまごのは原作担当の嶋田隆司さんとの共同ペンネーム。中学生のころに2人で漫画を描き始め、高校卒業までに漫画家になることを目指し制作に没頭した。1978年に「キン肉マン」が第9回赤塚賞で準入選し、1週刊少年ジャンプに初の読切連載が決定し漫画家デビューした。翌年5月から連載がスタートした[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.