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「週刊少年ジャンプ」 のテレビ露出情報

個人輸出歴2年の張本理那さんは国際フリマサイト・イーベイを利用している。使い方は国内のフリマアプリとほぼ同じで、中古品などをイーベイに掲載すると、世界中の人たちが商品を閲覧・購入するという。イーベイの担当者によると、国内で売るよりも高く売れるといい、個人輸出をする人の中には月収100万円を達成した人もいるという。また東南アジアや台湾で多く使われているフリマサイト・ショッピージャパンでは、売り手の登録者数が去年に比べて3倍と急増している。さらにメルカリは日本製品へのニーズの高まりを受けて、今年8月に台湾への進出を発表した。
個人輸出歴11年の鈴木絢市郎さんが販売しているのがレコード。もともとのエンタメ好きが高じてレコードの輸出をスタート。鈴木さんが実際に販売したという山下達郎さんのLPレコードは、1万6000円ほどで購入したというが、約2万5000円で売れたという。日本の商品が高い理由について鈴木さんは「日本にしかない帯の文化が海外に受け、ファンの間で需要が高まっている」などと話した。セーラームーンの昔のVHSビデオは、12本セットが日本だと2000円、海外だと3万5000円だという。
荒井智代さんは仕事を辞めて個人輸出を始めたという。物販に関しては全くの未経験で、中古のカメラを通販などで購入して毎日販売。すると7か月目で公務員だった時の給料を超えて月収100万円を達成したという。荒井さんいわく、こけしや週刊少年ジャンプなどが高値で売れたという。家で眠っている意外なものが高く売れることが個人輸出の魅力だという。さらに日本の中古品は品質や状態の良さから人気があるといい。加えて円安の今の方がより利益が出やすいということも個人輸出を始める人が増えている背景にあるという。
埼玉県に住む張本理那さんは副業として2年前から個人輸出を始めたという。張本さんはフリマサイトに掲載するための写真撮影・梱包・発送手続きなどを業者に外注しているといい、パソコン1台あればカフェでも仕事ができるとのこと。張本さんによると、高値で売れるため業者に発注しても多くの利益が出るといい、月々の利益は多い時で月15万円ほどだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月31日放送 0:45 - 1:15 テレビ東京
劇場版『僕とロボコ』公開直前!実写版ロボコオーディション(劇場版『僕とロボコ』公開直前!実写版ロボコオーディション)
実写版ロボコオーディション3人目はえなこ。ジャンプ公認だというえなこと松尾はかわいらしさ対決。津田美波さんの呼びかけに応えるが上坂すみれさんは松尾に対して声量は良かったとしつつ、えなこい感情移入してしまうと語った。

2025年3月30日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(オープニング)
オープニング映像。日本のキャラクタービジネス市場は2.6兆円。世界IP売り上げランキングTOP10には日本のキャラクターが5つ(1位:ポケットモンスター、2位:ハローキティ、6位:アンパンマン、8位:スーパーマリオ、9位:少年ジャンプ)もランクイン。世界・日本ともに需要が伸びているキャラクタービジネス業界を上垣皓太朗アナウンサーが調査する。

2025年3月29日放送 23:00 - 23:30 テレビ朝日
THE世代感(THE世代感)
次にみりちゃむが派出所ってなに?と答えて正解となり20点となった。現在の銀座の交番には「KOBAN」の文字があった。だが当時は小さく「派出所」と書かれていた。もともと交番は明治7年に始まった日本独自の制度であり、警察官が交代で立番をする場所という意味で名付けられた。その後、都市に派出させる「派出所」と地方に常駐させる「駐在所」と名前が変わったが市民の間で「交[…続きを読む]

2025年3月28日放送 3:05 - 3:35 フジテレビ
いいすぽ!+(いいすぽ!+ そしてバカリゲムへ・・・)
4月から新番組「バカリゲム」が放送スタート。バカリズムは「キン肉マン」、「Dr.スランプ」などが連載されていた週刊少年ジャンプに注目していると、ゲストの日村勇紀が登場。日村はジャンプやガンダムなどに惹かれなかったといい、バカリズムとはゲーム好きという共通点はあるものの、「ドラクエ」、「FF」といったメジャータイトルは未プレイ。バカリズムはファミコンとの衝撃的[…続きを読む]

2025年3月26日放送 3:45 - 4:00 テレビ東京
推しエンタTV(推しエンタTV)
4月18日公開のアニメ映画『劇場版「僕とロボコ」』。原作は人気ギャグ漫画で、2022年にアニメ化。週刊少年ジャンプを愛する小学生を主人公に、念願の美少女メイドロボとしてやってきたハチャメチャなロボット「ロボコ(演:チョコレートプラネット松尾駿)」との日々を描く。

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