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「週刊少年ジャンプ」 のテレビ露出情報

個人輸出歴2年の張本理那さんは国際フリマサイト・イーベイを利用している。使い方は国内のフリマアプリとほぼ同じで、中古品などをイーベイに掲載すると、世界中の人たちが商品を閲覧・購入するという。イーベイの担当者によると、国内で売るよりも高く売れるといい、個人輸出をする人の中には月収100万円を達成した人もいるという。また東南アジアや台湾で多く使われているフリマサイト・ショッピージャパンでは、売り手の登録者数が去年に比べて3倍と急増している。さらにメルカリは日本製品へのニーズの高まりを受けて、今年8月に台湾への進出を発表した。
個人輸出歴11年の鈴木絢市郎さんが販売しているのがレコード。もともとのエンタメ好きが高じてレコードの輸出をスタート。鈴木さんが実際に販売したという山下達郎さんのLPレコードは、1万6000円ほどで購入したというが、約2万5000円で売れたという。日本の商品が高い理由について鈴木さんは「日本にしかない帯の文化が海外に受け、ファンの間で需要が高まっている」などと話した。セーラームーンの昔のVHSビデオは、12本セットが日本だと2000円、海外だと3万5000円だという。
荒井智代さんは仕事を辞めて個人輸出を始めたという。物販に関しては全くの未経験で、中古のカメラを通販などで購入して毎日販売。すると7か月目で公務員だった時の給料を超えて月収100万円を達成したという。荒井さんいわく、こけしや週刊少年ジャンプなどが高値で売れたという。家で眠っている意外なものが高く売れることが個人輸出の魅力だという。さらに日本の中古品は品質や状態の良さから人気があるといい。加えて円安の今の方がより利益が出やすいということも個人輸出を始める人が増えている背景にあるという。
埼玉県に住む張本理那さんは副業として2年前から個人輸出を始めたという。張本さんはフリマサイトに掲載するための写真撮影・梱包・発送手続きなどを業者に外注しているといい、パソコン1台あればカフェでも仕事ができるとのこと。張本さんによると、高値で売れるため業者に発注しても多くの利益が出るといい、月々の利益は多い時で月15万円ほどだという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月14日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,芸能エンタ
「アニメ化してほしいマンガランキング」授賞式が行われた。過去ランキングTOP10入り&アニメ化された作品は「薬屋のひとりごと」「SPY×FAMILY」「【推しの子】」「WIND BREAKER」「怪獣8号」。櫻坂46・松田里奈は「いろいろチェックしたいなと思った」などと述べた。今年1位に輝いたのは週刊少年ジャンプで連載されている「鵺の陰陽師」。

2025年3月8日放送 18:51 - 20:54 TBS
知識の扉よ開け!ドア×ドア クエスト国民的テレビアニメヒットの秘密大調査!
幽☆遊☆白書は1992年放送開始。原作は少年ジャンプの大ヒット漫画。魔界の強敵と死闘を繰り広げる90年代前半を代表するバトルアニメ。実写版ドラマも話題に。
実写版幽☆遊☆白書の制作現場へ。VFXは監督が撮影した実写にCGで加工する。株式会社メガリスは映画・ドラマのVFXを担当する会社。メイキングシーンを本邦初公開。演技によりリアリティを増すため特製スーツを[…続きを読む]

2025年3月7日放送 8:15 - 9:55 NHK総合
あさイチプレミアムトーク
絵本作家・鈴木のりたけのアトリエを取材し、絵の具で描く様子を撮影させてもらった。アイディア兆は現在34冊目になる。アトリエにはあえて仕事以外のお気に入りのフィギュアなども置いている。小学生の頃は週刊少年ジャンプの全盛期で漫画の絵を描いていたが、本格的に絵の具で描くようになったのは大人になってから。絵本作家・ヨシタケシンスケは絵本作家を志す前か鈴木のりたけのフ[…続きを読む]

2025年3月5日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
あちこちオードリーあちこちオードリー
大竹はブレイク時の交友関係について何もなかったと答えた。きたろうはそもそも芸能界が嫌いだと答えた。また斉木は週刊少年ジャンプを56年間読み続けているというが最初の発刊された1号から読み続けているという。またシティボーイズはキングオブコントをしっかり確認しているというが、大竹はラブレターズが優勝した際にはまさか誰も優勝するとは思っておらず事務所の社員が誰もみて[…続きを読む]

2025年3月2日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(オープニング)
オープニング映像。日本のキャラクタービジネス市場は2.6兆円。世界IP売り上げランキングTOP10には日本のキャラクターが5つ(1位:ポケットモンスター、2位:ハローキティ、6位:アンパンマン、8位:スーパーマリオ、9位:少年ジャンプ)もランクイン。世界・日本ともに需要が伸びているキャラクタービジネス業界を上垣皓太朗アナウンサーが調査する。

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