TVでた蔵トップ>> キーワード

「野菜が摂れるビビンバ」 のテレビ露出情報

ローソンの店内調理のお気に入りメニューは「Lチキ」「からあげクン」の声が。「からあげクン」は1986年から発売した商品。「さわやかレモン味」や「明太チーズ味」など約400種類のフレーバーが発売。コンビニの揚げ物などの調理の原点はローソンだという。ローソンがまちかど厨房と名付け店内に厨房設備を導入したのは2011年から。全国に約9600店舗あるという。中でも人気なのは三元豚の厚切りロースカツサンド495円。出来立てメニューの豊富さに定評があるミニストップ。おにぎりの他にも店内で炊いた御飯を使った竜田弁当や野菜が摂れるビビンバも手作り。現在ミニストップ全店舗でトータル100種類もの店内調理商品を販売。売上高は約17%。中でもロングセラーになっているのが1980年創業当時から販売しているソフトクリーム。今年45周年を迎えた看板メニューのソフトクリームの味をリニューアル。2006年に販売して以来累計23億食売り上げた「ファミチキ」。できたてメニューを強化するコンビニ各社。それにはある出来事が影響しているという。自宅で出来立てのおかずを食べてもらいたいとファミマが2022年から販売開始したメニューが「ファミから」。1個から購入できるのも新たな戦略。続いてはセブン-イレブン。2021年からお店で揚げたカレーパンは2023年にギネス世界記録獲得。2023年の累計販売数は7690万個。セブン-イレブンが出来立てメニューでコンビニ業界に革命を起こしたのが2013年ドリップコーヒー。さらに2020年からスムージーが全国販売。さらに今年新ジャンルを拡大した「セブンカフェティー」。他にも定番のクロワッサンやピザなど店内のオーブンで焼いて提供する「セブンカフェベーカリー」。来年2月までにオーブン1万2500台を導入予定。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.