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「食品産業新聞」 のテレビ露出情報

ヌン活ブームによって、紅茶ファンが増えている。仕事の気分転換に紅茶を飲む人も増えているという。キリンホールディングスによると、紅茶を飲んでいる人のほうが心のゆとりがある傾向だという。「お茶しよ」で連想するのがコーヒーという人は40代では多く、Z世代では紅茶という人が多い。スターバックスは、国内2000店舗目に紅茶に特化した店をオープン。約20種類のティー商品があり、注文前に茶葉の香りをかいで好みのお茶を注文できる。浜内は、スパイスやハーブなど、紅茶は様々なアレンジがきく、料理に合わせて飲むこともできるなどと話した。静岡県富士市では、若者の茶離れなどから、一部の茶葉を和紅茶にする事業者が増えているという。ことしオープンした和紅茶専門店「紅茶店367」では、15種類すべて富士市の茶葉を使用。海外産の紅茶はミルクティー前提で作られているため味が濃いが、和紅茶はあっさりしていてストレートで飲みやすいという。浜内は、日本のお茶は甘み成分が強く、和紅茶も飲みやすいかもしれないなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月15日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
山梨県市川三郷町特産「甘々娘」は生育不良で収穫量が8割減る見込み。甘々娘は甘い品種で日本各地で作られている。鈴木農園では去年多めに仕入れた種を使ったため問題なく成長しまもなく収穫を迎える。また、温暖化に備え暑さに強い品種を試験栽培している。JA山梨みらいでは他の品種に切り替えた栽培も行われ全体のトウモロコシの収穫量は去年に比べわずかに減少。
カリフラワーは[…続きを読む]

2025年5月10日放送 11:55 - 13:30 日本テレビ
サタデーLIVE ニュース ジグザグ週刊ニュースのタネ
食品産業新聞の記事を紹介。24年のミネラルウォーター生産量は5年連続で過去最高。北アルプス信濃の森工場はサントリー天然水の4つあるふるさとの一つ。物心がつく頃から水を買う世代、ミネラルウォーターネイティブの10~20代が市場をけん引している。去年5月ペットボトル容器がリニューアルされた。

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