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「鶴見臨港鉄道」 のテレビ露出情報

弁天橋駅~浜川崎駅間で大正15年に開業した「鶴見臨港鉄道」がJR鶴見線の前身。弁天橋駅の近くには鶴見線の車両基地がある。E13系は2023年12月からJR鶴見線で運行開始した。海をイメージしたスカイブルーの車体で消費電力を抑制し環境性能を向上させた。205系は2024年3月のダイヤ改正をもって新型車両へ置き換えされる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月7日放送 2:20 - 3:20 NHK総合
運転席からの風景(運転席からの風景)
弁天橋駅~浜川崎駅間で大正15年に開業した「鶴見臨港鉄道」がJR鶴見線の前身。弁天橋駅の近くには鶴見線の車両基地がある。E13系は2023年12月からJR鶴見線で運行開始した。海をイメージしたスカイブルーの車体で消費電力を抑制し環境性能を向上させた。205系は2024年3月のダイヤ改正をもって新型車両へ置き換えされる。

2024年4月6日放送 0:30 - 1:00 NHK総合
鉄分補給!鉄道ファンの“推し路線”(鉄分補給!鉄道ファンの“推し路線”)
「JR鶴見線」は1926年開業の鶴見臨港鉄道が前身。海芝浦駅は改札の外は大手電機メーカーの敷地で関係者以外は駅から出られない。去年12月に登場した新型車両「E131系」。鶴見線で約20年活躍した205系は今年3月のダイヤ改正で新型車両に置き換わった。武蔵野線で走った205系は海を渡りインドネシアで活躍している。

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