TVでた蔵トップ>> キーワード

「麻婆豆腐丼」 のテレビ露出情報

千代田線・新御茶ノ水駅B3出口から11秒の場所にある町中華・萬龍。多い日には250人が来客。「萬龍チャーシューそば」「麻婆豆腐丼」など約60種類あるメニューは見た目から食欲そそるものばかり。「ワンタンもやしそば」は多くの常連客に愛される1杯。ランチ限定セット「チャンラー定食」は低温調理で仕上げたレアチャーシューが乗った醤油ラーメンと玉子チャーハンのセット。ホールが見渡せる厨房で黙々と鍋を振るのは店主・寺尾優一さん。毎日13kg仕込むチャーシューは完成まで2日以上かかる。そのチャーシューをガッツリ味わえるのが豚バラと豚肩ロースの「チャーシューエッグ定食」。
町中華・萬龍は2020年、ラーメンがおいしい町中華としてオープン。新型コロナが広まりつつある頃で、客足はさっぱりで毎日閑古鳥が鳴くばかり。新たなラーメンを開発するも状況はほぼ変わらず開店休業状態は続いた。店主・寺尾さんは店の考え方をガラッと変えた。推しメニューをラーメンからチャーハンへシフト。店の救世主となる人気No.1の看板メニュー「肉玉炒飯」が誕生。焼売のウマさの秘密は餡に使用する豚肉は粗めのミンチにし、角切りの豚肩ロースを入れて肉感をアップさせている。コロナ禍のドン底の時期にひらめいた炒飯は食欲を刺激するビジュアルがSNSで評判になり、連日注文が殺到。来店客の7割以上が注文。また「肉まみれ肉玉炒飯」「葱だく肉玉炒飯」も人気に。お客さんにもっと喜んでもらいたいと今も新メニュー開発に余念がない。チャーシューを醤油ダレで煮込んでチャーハンと合体させた「萬龍炒飯」、鶏ガラと豚骨でとったスープにホールトマトをあわせた「トマトタンメン」などもある。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.