TVでた蔵トップ>> キーワード

「1日自動車保険」 のテレビ露出情報

保険のトリセツについて竹下さくらが説明。月々20万円稼いでたら月々20万円を貰えるタイプの生命保険がある。ご自身の収入に合わせて自分に何かあった時に家族が困らないように入れるタイプの保険の事で、まとめて1つに纏まったお金を貰うタイプの生命保険もある。かけすぎてしまう人は公的保障を確認するのが一番だという。生命保険会社がHPで公開している資産ツールを紹介。やり方は自分の年齢や食料などを入力し、年金の加入期間や月収を入力。さらに世帯の所得を入力し、この3つだけで資産を出してくれる。毎年、ねんきん定期便が送られて来るが、そこに書かれている正確な数字を入れると、正確に入力の数字が出てくるという。こうしたツールを公開している生命保険会社は複数あるため、気になる方は試すよう呼びかけている。遺族の方が申請するが自分で入る生命保険を使うのは奥様のため、奥様にいくら欲しいかって聞いて増やす感じの流れになるが、まずは法的にいくら貰えるかを判断する必要がある。公的保障は自分から請求しない限り、老後の年金も貰えないという。
医療保険に入る前に確認して欲しいのが健康保険。健康保険のおトクな制度は傷病手当金と付加給付。傷病手当金は会社に務めている人が病気や怪我で休みが長くなった場合、給料を全く払わない場合には健康保険の方から月収の3分の2を1年半分くらい貰える制度。務めている方が持っている権利のため、自営業の方は無い可能性がある。付加給付は会社によって福利厚生の位置づけで、手厚く上乗せであげますよって所を実施している所もある。自動車保険について。1日自動車保険は保険料が500円から1500円程度で、スマホやコンビニで加入ができる。急に運転する時は当日に入る事も可能。竹下さくらは「1回申し込むと情報が残っているので日にちだけ決めたり出来て、リピーター割引もある」などと話している。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.