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「24」 のテレビ露出情報

埼玉県深谷市でROSE LABOを起業した田中さん。この企業は食用バラを栽培する一次産業から始まり、ジャムのような加工食品を製造する二次産業、販売する三次産業とこれらをすべて行う6次産業化ビジネスで企業を成長させていた。食用バラのみを展開させていた初年度から150万円だった売上はジャムを販売した二年目には2500万円に増加し着実にステップアップしていた。加工食品のジャムを販売したあとに田中さんは戦略に自身がアトピーで敏感肌だったという。無添加のものや処方されたものなどしか使用できなかったという。肌が弱い人でも使用できる化粧品を作りたいと考えた。自社でオリジナル品種を作るため美容に特化したバラを作ろうと掛け合わせようと考え交配させていったという。しかしなかなか良いものは出来ず2年の歳月を経て美容のためのバラが誕生した。その新品種の24はビタミンAが10倍以上含まれなどしているという。このバラを用いて化粧水や乳液、バスソルトなどコスメ商品を展開した。
ROSE LABOの商品を製造するミロットはでは24についてから抽出されたバラの水を美容液などに使用し通常水が多く含まれる化粧水をバラの水にしている。さらに世界で一つしかない24を使っているのもほかとは違うという。またROSE LABOではファンミーティングを開催しお客とヒアリングし商品をアップデートしていっている。商品は百貨店の伊勢丹やセレクトショップのBiopleで販売されるように。またコスメ商品は実店舗で販売しECサイトでも展開している。この化粧品事業で売上1億円を突破したという。しかしコロナ禍でおろしていた店が休業になり、売上が70%も減少してしまったという。先の見えない不安があり倒産危機になっていたという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月20日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来(ふるさとの未来)
埼玉県深谷市でROSE LABOを起業した田中さん。この企業は食用バラを栽培する一次産業から始まり、ジャムのような加工食品を製造する二次産業、販売する三次産業とこれらをすべて行う6次産業化ビジネスで企業を成長させていた。食用バラのみを展開させていた初年度から150万円だった売上はジャムを販売した二年目には2500万円に増加し着実にステップアップしていた。加工[…続きを読む]

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