TVでた蔵トップ>> キーワード

「4時ですよ~だ」 のテレビ露出情報

岩尾のお笑いの原点は「4時ですよ~だ」に出演していたダウンタウン。その姿に憧れ、誰も思いつかないような設定のコントをやりたいと考えていたという。一方で憧れが強すぎるあまり、尖って斜に構えた姿勢になっていたとも振り返った。以前のコンビは相方から解散を告げられたが、当時は実家暮らしでお年玉を郵便貯金の定期に預けていたため、約100万円の貯金があり金銭的な不安はなかったという。その後、笑いの感性が合う後藤と出会い、お互いのコンビ解散をきっかけにフットボールアワーを結成。より多くの笑いを取るためコントから漫才に転向し、わずか4年でM-1王者となった。M-1には第1回から出場し決勝に進出したものの、松本人志と島田紳助から最低点を付けられ「芸人に向いていない」と烙印を押されたように感じ、もう終わったと思ったという。第2回は「2人に認められたい」という思いだけで挑んだ。M-1には計4回出場し、予選落ちは一度もなく、第1回を除くすべてで最終決戦まで進んでいる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年6月8日放送 22:00 - 22:57 TBS
幹事Xと名店の夜幹事 本木雅弘の「飲み会」をのぞき見する番組
今回の幹事である本木雅弘に、番組のルールを説明した。飲み会の参加メンバーは、本木雅弘が選ぶ。小泉今日子と本木雅弘は、花の82年組の同期。飲み会を行うのは、Smith & Wollensky GINZA。Smith & Wollenskyはニューヨークのステーキハウスで、映画「プラダを着た悪魔」に登場した。本木雅弘が、関西のローカル番組「4時ですよ~だ」に出演[…続きを読む]

2026年5月13日放送 1:55 - 2:20 テレビ朝日
深夜のダイアン居酒屋津田でスー!!
東野幸治がユースケを可愛がる理由について、ユースケは「一度だけ誕生日会を開いてくれた」と明かした。東野とダイアンの出会いは、大阪の番組での共演だったという。お互いの印象について、東野は「振ったら必ず笑いにしてくれる」と話し、ダイアンは「最初は怖い人かと思っていたが、優しかった」と語った。さらに、ダイアンが大阪時代に披露していた「高校に落ちた話」のくだりも再現[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.