TVでた蔵トップ>> キーワード

「BLANDEオリナス錦糸町店」 のテレビ露出情報

きょうのテーマは買物。物価高の今、商品によってスーパーを使い分けるという声が聞かれた。買い物場所を3〜4か所に分けている女性もいた。消費に関する動向を定期的に調べる会社が行った調査では79%がはいと答え、何によって使い分けるかは品質や品揃えの中、商品の価格が70%だった。スーパーで夕食の具材を購入した女性は台所で使う日用品を探しに100円ショップへハシゴするという。生き残りをかけたスーパーは集客の戦略を練っている。先月都内にオープンしたBLANDEオリナス錦糸町店では買物以外の楽しみとして空輸した朝どれ鮮魚で1日に4時間だけで寿司屋を開店している。店内には他ベーカリーカフェも併設している。すしバーやワインバーなど体験型の売り場を通じ客とのコミュニケーションをはかり楽しく買い物してもらうことが狙いの一つということ。
住所: 東京都墨田区太平4-1-5 オリナスコア
URL: https://www.kasumi.co.jp/tenpotop/tokyo/sumida/420/

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月8日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
買い物の変化について近野宏明が解説。物価高騰による買い物の変化についての調査では、変わったが45%、かなり変わったが20%で65%を占めた。特に変化のあった商品は野菜と精肉。普段から複数のスーパーを使い分けているかの調査では20代~30代は73%、40代は80%、50代以上は88%となっている。具体的には価格が70%、品揃えが52%、品質が47%、アクセスの[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.