Cook Do 極 麻辣麻婆豆腐用は、発売6週間で100万食売り上げ、超硬合金包丁 KISEKI:は売り上げ4億5000万円を突破した。初詣は日本に鉄道が走るようになった明治時代に広まった風習で、鉄道会社がお正月に乗客を増やすために宣伝したのが始まり。バレンタインにチョコを贈るのも、洋菓子店のマーケティング戦略。日経クロストレンド編集長の注目マーケティングチ[…続きを読む]
原田曜平と谷口優がゲストに登場。人の心をつかむ3つの法則1「多様性を尊重する」について谷口らは企業でも一人一人の価値観を尊重する動きが出ているとし、多様性を表現することに成功したCMとしてアサヒビールのスマートドリンキング「スマドリ」 We are 飲みトモ! スマドリでええねん!プロジェクトのCMを紹介。谷口らは飲みの席で酒ではなくソフトドリンクを飲んでも[…続きを読む]