TVでた蔵トップ>> キーワード

「DO-LENS(ド・レンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ 30枚入り」 のテレビ露出情報

世の中の物価高の今、安さがプライベートブランド最大の武器となっている。MEGAドン・キホーテUNY横浜大口店を取材した。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」。「情熱価格」のコンタクトレンズ「DO−LENS38.5%(ドレンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ30枚入り(1419円)」は、大手メーカーより約1200円安い。他にも「トゥルースリーパープレミアム5.0cm(14190円)」と人気の低反発マットレスも約1万円安い!経営コンサルタント・坂口孝則さんによると「80年代まではメーカーが強く(商品を)並べるのが小売店の役割。でも小売店の力が強くなり逆転した」という。ナショナルブランドの価格・広告宣伝費・中間手数料など上乗せ。プライベートブランドの場合、価格・自社で企画・開発・価格設定をするため自由度が高い。製造コストは工場への委託費用のみ。ドンキホーテではラベルを排除したり不揃い品を使用することでコストカットしているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月6日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?クイズ王伊沢のひらめきクエスト
ドン・キホーテのオリジナルブランド「情熱価格」は家電も話題となった。50型4K対応スマート液晶テレビは税抜きで4万9800円。4Kチューナーを省いているためテレビは見られないがネット動画などを楽しむことができる。ジェネリック家電とは大手メーカーと遜色ない品質だが機能を絞ることで低価格を実現している商品のこと。KOIZUMIと共同開発した新商品イオンバランス潤[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.