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「GOKKO」 のテレビ露出情報

「TikTok上半期トレンド大賞2024」で1位に輝いたショートドラマは縦型動画の流行に伴って生まれた映像コンテンツで、エンタメビジネスを大きく変える可能性があると注目を集めている。ショートドラマのトップランナーたちによるトークセッションを伝えた。GOKKOの志村さんはコメントをしたくなる、いいねをしたくなるといったコミュニケーションが生まれるものがショートドラマの特性、コメント欄をうまく演出できるようなコンテンツにできているかを気にかけている、トレンドからカルチャーに変わる中では二次創作が欠かせない、二次創作が生まれないものは基本的にカルチャーになっていないなどと話した。博報堂DYメディアパートナーズの熊田さんは1分から3分の間に情報が詰め込まれておりタイパを意識するZ世代の需要を満たすことができる、タイパを意識しながらも情緒的に感動を味わいたいのではということがあると思う、Z世代の特徴としてトレンドを取り入れつつも自分の評価を大切にしたいと考えている、ショートドラマを使った広告手法が効果的、ショートドラマの中でクライアントの商品がなくてはならないものとして存在している、80%近くに人たちがドラマによって商品などを認知したことがある、人の心に残り続けるようなものができるとトレンドで終わらず先に進めるなどと話した。東宝の馮さんは自分の作ったものを発表できるチャンスは増えている、こちら側がどうやって見つけていくかが勝負、「TikTok TOHO Film Festival」はこちら側からそういう場を提供した、どういう眼差しで世の中を捉えているかを重要視しているなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月21日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!エンタメfun
きょうは人気急上昇中の「ショートドラマ」について紹介する。TikTokなどのアプリから見ることができる縦型ドラマで、1話1~3分程度。「ショートドラマ」は「TikTok上半期トレンド大賞2024」で大賞を受賞。「#ショートドラマ」をつけた動画の総再生回数は727億回を超えている。元々は中国で2021年頃から大流行しており、去年の市場規模は約374億元(約8,[…続きを読む]

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