TVでた蔵トップ>> キーワード

「JMR生活総合研究所」 のテレビ露出情報

マクドナルドが日本に上陸して53年。日本の経済成長と共に躍進してきた経緯がある。71年に日本1号店が誕生。当時はピクルスやシェイクなど未知の食べ物に多くの人が驚いたという。田中角栄の政策に伴って全国展開が進み、初上陸から10年で国内300店舗。ドライブがレジャーとして浸透したころにはドライブスルーが誕生。バブル期には後に「ハッピーセット」となる「お子さまセット」が誕生。80年代には学生向けの「サンキューセット」やサラリーマン向けの「朝マック」など誕生。
マクドナルドが日本に上陸して53年。日本の経済成長と共に躍進してきた経緯がある。90年代のバブル崩壊期、「月見バーガー」など季節限定メニューが誕生。郊外のショッピングセンターなどへのテナント出店もスタート。デフレスパイラル期には創業以来初の赤字となったが、蛯原友里をイメージキャラクターに抜擢した「えびフィレオ」など大ヒット。おしゃれ路線に転換することで年商5000億円達成。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月21日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
プライベートブランド商品の町の人のイメージは「昔は見たことがなさすぎて大丈夫かな?っていうのがあったけど今は大丈夫かな」「安い分、劣るのかな?とは思う」など。今年6月に実施されたプライベートブランドの満足度調査によると、普段購入している人の約8割が「満足している」と評価していた。クオリティを保つため「西友」が取り組んでいたのは、約100人を対象に試食・体験を[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.