TVでた蔵トップ>> キーワード

「KNOWLEDGE」 のテレビ露出情報

小木田泰弘さんによると、今年は特徴のあるプライベートブランド商品が次々出てきているという。スギ薬局では高機能基礎化粧品「DRIP TUNE」を独自開発。玄米麹発酵液という独自成分を配合しており、少量でむっちり肌を目指せるという。また宣伝費を抑えて低価格を実現しているとのこと。
マツキヨココカラでは物販売上の13%がPB商品で、今は「KNOWLEDGE」と呼ばれる男性用化粧品シリーズに注力している。美容感度の高い男性をターゲットにしているとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月17日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!ドラッグストア マツキヨココカラのヒミツ
プライベート商品が好調なマツキヨ。薬や美容グッズなど幅広い商品を販売。売上の13%がこれに該当。医薬品ではパッケージにこだわって開発。あえて商品名を入れず、何に効くかを大きく表示。トイレットペーパーについては、「持ち帰るのが恥ずかしい」という深層心理に考慮してパッケージを工夫。今年ヒットしたクレンジングウォーターでは、片手で使えるようポンプが上向き。化粧がの[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.