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「LOCUST」 のテレビ露出情報

LOCUSTは、アパレル中心のオフプライスストア。全国に12店舗を展開している。新品のブランド品が定価の30~90%オフで販売されている。廃棄予定の在庫を仕入れているため、新品でも安い。攻めたデザインをセットで買い取っていることも安さの理由。アウトレットもオフプライスストアも、在庫品を大量に仕入れ、安く販売する点では同じだが、アウトレットは、店で扱うブランドは基本的にひとつ、オフプライスストアは、様々なメーカーの新品の余剰在庫商品を取り扱っている。ひとつの店で集めて販売することで、比較検討ができ、より安く提供できる。古谷は、限られた場所で、比較検討ができるから時短にもなるなどと話した。家具のオフプライスストアでは、売れ残りや運搬で傷がついたものを現金一括払いで仕入れているため、安く販売できるという。スーパーマルヤスは、年間1000トンの食品ロスを削減している。賞味期限切れや期限間近の商品を扱っているため、安く販売できている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
帝国データバンクによると今月の値上げ食品は1392品目。食品の値上げが1000品目を超えるのは5ヶ月ぶり。うち757品目は冷凍食品等の加工食品。日本郵便は10月1日から郵便料金を値上げ。新料金のはがきや切手の販売を開始。郵便はがきは63円→85円に。10月、3000品目前後の値上げが予想される。日本生活協同組合連合会(スーパー「コープ」運営)は「くらし応援全[…続きを読む]

2024年9月2日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
値上げの波の中、リユースに熱視線が注がれている。大手アパレルブランド「三陽商会」は今年6月、リユース事業ブランド「RE:SANYO」を開始。自社ブランドの衣料品を改修。丁寧な仕分け、クリーニング、検品などを実施。認定リユース品として、品質が保たれたものを特別価格で販売。パナソニックは去年12月から中古の生活家電を回収し、インターネットで販売。1年間の保証付き[…続きを読む]

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