TVでた蔵トップ>> キーワード

「MAMA UDONGO〜まぶたの中に…〜」 のテレビ露出情報

久保田は作詞・作曲・編曲も手掛けており、久保田と共同制作をしている森は、久保田の楽曲制作は執念深く1曲分の受注でも何曲分でもアイデア全て楽曲にしてデモを作っており、1日で数曲でも作り終えたその夜にまだ久保田はアイデアを考えて発想し、その次の日のスケジュールを聞いてきたこともあるなどと明かした。森は「コード進行に救いが感じられる名曲」として「LA・LA・LA LOVE SONG」を紹介。森は久保田の楽曲の中には絶望的な歌詞の楽曲もあるがその全てで明るく希望が持てるような仕上がりになっているなどと伝えた。
SIRUPからの質問「作曲はどのように行っていますか?」について久保田は、最初にビート感を決め、次に何かの楽器を使用してコード進行を決め、簡単なトラックを作り、四段階目としてサビを作り、仕上げで一つの楽曲にしていくなどと明かした。森が言っていた楽曲作りに執念深いことについて久保田は、森との共同制作は特に森が要望に応じてくれるアーティストであるため深いところにまで挑戦し、それでも一度諦めた後の深夜3時に入る風呂でアイデアが一つに終着点にたどり着く現象が多く、「MAMA UDONGO〜まぶたの中に…〜」「諸行は無常」もそうして誕生した楽曲などと伝えた。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.