TVでた蔵トップ>> キーワード

「六」 のテレビ露出情報

国産ジンのリーディングカンパニー・サントリーが発表したジンの戦略。日本のジン市場は直近5年間で約3.5倍に拡大。さらにサントリーの推計では、2030年には2024年と比べて約1.8倍になるとのこと。さらに若年層の酒離れが指摘される中、ジンは若い世代ほど人気があり、20代、30代の4人に1人は缶のジンソーダを月に1度以上飲み、通常のジンも20代の約18%が飲んでいる。サントリー大阪工場・矢野哲次工場長は2026年にかけて55億円の設備投資で、新たなスピリッツ・リキュール工房を建設し、生産能力を2.6倍に増強すると発表。サントリーが誇る2つのジンブランド、「翠(SUI)」と「ROKU(六)」。翠(SUI)は、初めてのフルリニューアル。約60カ国で販売され、世界第3位のプレミアムジンとなったROKU〈六〉は、日本ならではの素材を使う強みを生かし、春には「桜」と、夏には「茶」の特徴を際立たせ、日本の四季を感じられる季節限定商品を販売。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月18日放送 23:30 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
ジン市場拡大・サントリーが新戦略。鈴木智子氏が解説。市場拡大は翠ジンソーダがきっかけ。平野紫耀などを起用しておしゃれな飲み物のイメージがついた。健康志向の現代にマッチしており、プリン体が0に近くソーダで割れば糖質をあまり気にせず飲める。世界でも注目されている日本のジン。ジン市場は世界で拡大されることが予測される。ジンは原材料や蒸留方法などで個性を出すことがで[…続きを読む]

2024年8月9日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ! スポーツ&エンタ
三浦翔平がサントリージャパニーズクラフトジン「ROKU」のイベント「Experience the Season−ひとくちに、六つの旬が咲く。−」のイベントに登場。三浦翔平は「子どもがプール好きで、今年の夏は海に行きたい」などコメント。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.