TVでた蔵トップ>> キーワード

「RTD」 のテレビ露出情報

RTDはReady To Drinkの略で「ふたを開けてすぐ飲めるアルコール飲料」、いわゆる缶チューハイなどがそれにあたる。世界でこのRTDの市場が急拡大している。小売金額ベースでみて、2018年と2023年を比べると2.2倍余りの伸び、このうち米国は3.3倍以上に伸びている。<健康志向、さまざまな味、手ごろな価格の3つの要素から。サントリーRTDカンパニー・仙波匠社長のコメント。日本のRTD市場も1.5倍に。ビール市場の縮小も影響。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月27日放送 15:10 - 15:55 NHK総合
午後LIVE ニュースーンニュース解説
ジンやウォッカなど蒸留酒で作られる缶チューハイ。アメリカではコロナ禍まえの2018年から去年までで年平均28%で缶チューハイ市場が拡大している。ワインやカクテル、ウイスキーなどアルコール度数が高めのお酒を敬遠する傾向が特に若者のあいだで広がっている。健康志向から糖分やカロリーをおさえたアルコールを好む人も増えているという。ワインを主力にしてきたアメリカ大手酒[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.