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「ReelShort」 のテレビ露出情報

課金型ショートドラマアプリについてのトークセッションを伝えた。COL JAPANの武川さんは今は1日で約3.6億円の売上がたっている、ショートドラマアプリは1日約120万ダウンロードされている、ReelShortは3500万ダウンロードでそのうちの1700万ダウンロードが今年に入ってからで1か月のダウンロード数で言うとNetflixを超える月もある、北米では比較的女性向けのものがヒットして中国ではアクションも入ってきている、そもそも中国では長尺なものを見る時間がない忙しい人たちに向けて作って流行ったサービス、北米では30~50代の女性がターゲットになりニーズが変わったなどと話した。emoleの澤村さんは不倫・復習というジャンルを切り拓いてきた、1話で作品がどこに向かうのかを見せていかなければいけない、日本ではTikTokやYouTubeショートをメインで使ってる20代が多いと話した。FANYの梁さんはお客さんの意思決定の思考が全然違う、WEBTOONとかゲームに近い感覚、小説を各芸人が多く原作者にもなりうるし演者にもなりうるなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月20日放送 1:35 - 2:05 日本テレビ
SENSORS(急成長中のショートドラマ市場)
課金型ショートドラマアプリについてのトークセッションを伝えた。COL JAPANの武川さんはYouTubeやTikTokは縦型ショートドラマアプリのライバルではなく、共同で宣伝戦略を打つパートナーと見ている、COL第1弾オリジナルとして日テレと組ませていただく作品を考えているなどと話した。ショートドラマアプリ「UniReel」で配信予定の学園ドラマ「最期の授[…続きを読む]

2024年2月2日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS NEXT
中国の浙江省にあるハリウッドと呼ばれる撮影施設がある。縦型ドラマは中国が席巻していて、毎日100本のショートドラマを撮影している。ショートドラマの市場規模は急拡大していて、今年は1兆円を超えるという。1話ずつ販売する従量課金性のアプリは続々登場するなど、売上を伸ばしている。またアメリカでも中国企業のショートドラマアプリが月間ダウンロード数の上位に。

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