TVでた蔵トップ>> キーワード

「ReelShort」 のテレビ露出情報

課金型ショートドラマアプリについてのトークセッションを伝えた。COL JAPANの武川さんはYouTubeやTikTokは縦型ショートドラマアプリのライバルではなく、共同で宣伝戦略を打つパートナーと見ている、COL第1弾オリジナルとして日テレと組ませていただく作品を考えているなどと話した。ショートドラマアプリ「UniReel」で配信予定の学園ドラマ「最期の授業-生き残った者だけが卒業-」は11月配信予定。武川さんは長尺を観たい方と短尺を観たい方が競合せず共存して入れうなどと話した。FANYの梁さんは映像の新しいカテゴリーの発明はいる、これがないと持続可能性は心配などと話した。emoleの澤村さんは大きいクリエイティブに挑戦するところはなかなか作り手の民主化が進んでない領域、クリエイターの方々がドラマの領域で収益を上げて活躍していける場所を作りたいと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月20日放送 1:35 - 2:05 日本テレビ
SENSORS(急成長中のショートドラマ市場)
課金型ショートドラマアプリについてのトークセッションを伝えた。COL JAPANの武川さんは今は1日で約3.6億円の売上がたっている、ショートドラマアプリは1日約120万ダウンロードされている、ReelShortは3500万ダウンロードでそのうちの1700万ダウンロードが今年に入ってからで1か月のダウンロード数で言うとNetflixを超える月もある、北米では[…続きを読む]

2024年2月2日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS NEXT
中国の浙江省にあるハリウッドと呼ばれる撮影施設がある。縦型ドラマは中国が席巻していて、毎日100本のショートドラマを撮影している。ショートドラマの市場規模は急拡大していて、今年は1兆円を超えるという。1話ずつ販売する従量課金性のアプリは続々登場するなど、売上を伸ばしている。またアメリカでも中国企業のショートドラマアプリが月間ダウンロード数の上位に。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.