TVでた蔵トップ>> キーワード

「STIフード」 のテレビ露出情報

1年間に約7割の商品が入れ替わるコンビニの新商品開発現場に潜入。セブン-イレブンのレンジで温めるだけの「さばの塩焼」は累計8000万食超えの大ヒット商品。美味しさの秘密は5mmの突起がついたトレー。レンジで加熱した際に余分な脂を落とし全体をふっくら仕上げる。さらに窒素ガスを充填し酸化を防いでいる。今セブン-イレブンでは高齢者へ向けた商品開発を進めている。
2009年にローソンが発売した「プレミアムロールケーキ」は大ヒット後も9回のリニューアルを繰り返している。過去には濃厚なスイーツのトレンドを受け砂糖はミリグラム単位で調整したこともある。ローソンのスイーツでこの秋リニューアルされたのは「どらもっち あんこ&ホイップ」。後味のあんこが強いという感想に注目しバランスを見直すためリニューアルでクリームのミルク感を高めた。
ファミリーマートは新たに衣服のジャンルへ進出。去年11月、コンビニ業界初のファッションショーを開催。オリジナルブランドのデザインを手掛けたのはファッションデザイナーの落合宏理。コンビニエンスウェアと名付け新たな商品の柱にしようとしている。着心地はもちろんデザインにもこだわっている。ファミリーマートは今治タオルでオリジナルタオルも製造している。
住所: 東京都港区南青山1-15-14
URL: https://www.shintokyo.co.jp

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月16日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
潜入!リアルスコープ初解禁! セブン-イレブン 新カレーパン & 夏スイーツ
セブン-イレブンを紹介。セブン-イレブンの「お店で揚げたカレーパン」の去年1年間の売り上げは7600万個超。最も販売されている揚げたてカレーパンブランドでギネス世界記録に認定。また、「フジフーズ茨城工場」に潜入し、「お店で揚げたカレーパン」の製造工程を紹介。カレーパンの進化は「ゴーダやチェダーなどを混ぜたオリジナルソース」「りんごやはちみつで甘みを追加したカ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.