TVでた蔵トップ>> キーワード

「SUCK OF LIFE」 のテレビ露出情報

THE YELLOW MONKEYは人気絶頂の中、2001年に活動休止し、2004年にバンドを解散。解散時の心境について、みんな疲れていた。何をやればいいのか?ということもあった。休止や解散しようが関係は終わると思ってない。本来のロックが細胞分裂して多様化してきた時代だったので、このままやっていってどうかな?と考え、解散営業のような気持ちもあった。解散後も次やるときの曲やツアーのことをずっと考えていた。いつかこの4人でやるんだろうなと思っていた。
そして2013年、吉井がメンバーに「もう一度僕とバンドやってください」とメールをしたことで再集結に動き出した。吉井はザ・ローリング・ストーンズ結成50周年ライブを観たのがキッカケでそろそろ時が来たと思った。吉井のメールにEMMAは「じぇじぇじぇ」と返したという。15年ぶりの音合わせはシェイクが出来なくなった。曲は覚えてないが38曲くらいやったと話した。そして2016年に再集結を果たした。
そんな中、2022年に吉井に早期の喉頭癌が発覚。吉井は与えられた試練だと思い、バンドが出来なくなる、歌が歌えなくなることより、そんな風にはならないと言い聞かせてていた。THE YELLOW MONKEYでいる限りは乗り越えられる自信、確信があると話した。そして今年4月、復帰後の初ライブを開催し、全21曲を披露。吉井は今の自分に歌うための歌だと思った。最後にバンドを続ける上で必要なことについて解散もひとつの活動。再集結してから絆がより一層強くなった。お互いのリスペクトも強くなった。今演奏していて1番楽しく、今1番メンバーがすごい好きだと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.