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「TENTIAL 丸の内」 のテレビ露出情報

全国の20歳から60歳の男女を対象に調査をしたところによると。疲れている(高頻度)、疲れている(低頻度)を合わせて81.7%だという。そんな中、着るだけで疲労回復の効果を期待できるリカバリーウェアが続々登場。
いま、多くの人が感じている疲れ。日々の疲れを少しでも回復するためにいま注目されているのがリカバリーグッズ。疲労回復を目的としたリカバリーグッズ。こちらのハンズ新宿店で販売しているのは約170種類。今月から売り場を約2倍に拡大。最近増えているのがリカバリーウェア。1着2万円超えの高級ウェアまで。さらには疲れ解消目的に工夫も。きょうのナゼナゼは目指せ疲労回復。“6兆円”市場 リカバリーグッズ。
リカバリー市場規模は去年推計で6兆円。ここ5年で1.5倍になり、2030年には約14.1兆円と試算されている。最近はコンビニでもリカバリーウェアが買える時代に。先月ローソンに登場したウェアは「Recoverypro Lab. 疲労回復ルームウェア」で累計販売数が10万枚を超えているという。さらに「BAKUNE」は累計100万セットを販売したという。価格は2万円台が中心で一番人気の半袖は「BAKUNE Dry Men’s (上下セット半袖)」で2万2880円。このウェア、なぜ疲労回復パジャマと呼ばれているのか。メーカーによると人間の体には微量の遠赤外線が出ている。このウェアに使われている特殊な繊維が遠赤外線を服の外に逃がしやすいことから再び肌に帰ってくる。そのため血行が促進されて疲労回復が期待できるという。専門店ではきのう多くの人がその生地触れながら購入していた。プレゼントとしても大人気のBAKUNE。店内にはベッドもありウェアを試着したまま横になることもできる。また、トレーニング用品で知られるシックスパッドも2年前からリカバリーウェアを販売。
AOKI 銀座本店。見た目は普通のビジネススーツでパジャマのような着心地を目指し開発。これで仕事中も疲れが軽くなると期待されている。AOKIではスエットタイプのリカバリーウェアを販売、生地をスーツに応用したという。なぜいまリカバリーウェアが増えているのか。日本リカバリー研究所の福田所長は「ストレス社会、睡眠不足などで健康課題の問題っていうのが現実化しているのがある。いまは情報とかデジタル化だったり照明が明るかったりとかでなかなか疲労回復ができない」などコメント。SNSやリモートワークの普及によって脳を休める時間が少なく疲れを感じやすくなり需要が増しているではないかと福田所長は話している。
東京・港区のシダス フィッティング ラボで作られているのはカスタムインソール。店内で製作が可能。まずは足の大きさを測定しカウンセリング。次に足への体重のかかり方を計測。披露軽減を目指し、自分の足にあったインソール作りをする。約2時間でインソールが完成。ヘイゼルアナの姿勢が改善されたのがわかる。料金は約2万7000円。オープンから3年で利用者は3倍位上に増えているという。さらに疲労回復を目的としてサンダルも作られているという。
住所: 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル
URL: https://tential.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月19日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.(DayDay.)
槙野さんは、「今はアスリートじゃなくて一般の方たちのほうが多く使ってるんじゃないか」などと話した。佐々木さんはリカバリーウエアがあまりにもよく、メンバーにもプレゼントしたという。日本リカバリー研究所の所長によると、リカバリーウエアを初めて購入するという人は上のシャツだけ試すのもオススメ。1週間くらい着てみるのが大事。大門さんは、復元ウォーマーアイマスクを持っ[…続きを読む]

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