オカダアイヨンの油圧ショベルの先端に取り付けて解体作業に使うクラッシャーと鉄骨カッターを紹介。人や建物が密集する都市部での解体工事が増えている中、課題となるのが騒音や振動。これまでの解体工事は打撃や振動で解体するブレーカーが主流で、近隣住民への対策に頭を悩ませてきた。オカダアイヨンの解体アタッチメントは構造物を挟んで壊すことで低騒音を実現。オカダアイヨンの年商は266億円、従業員数は497人。国内に19、海外には6つの拠点がある。大型で軽い高品質なオカダアイヨンの解体アタッチメントの鍵を握るのが鋳鋼。一般的な解体アタッチメントは製缶品が多く、つなぎ目があることが特徴。強度が求められる解体アタッチメントはつなぎ目に負荷がかかって壊れてしまうこともあるという。鋳鋼品ではるオカダ製品はつなぎ目が無いため、一般的なものよる壊れにくくできている。