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「TikTok」 のテレビ露出情報

全米支持率の平均を紹介。今月29日時点でトランプ氏48.4%、ハリス氏48.0%となっている。選挙の行方を左右するものの一つとして注目されているのが有権者の2割近くを占めるZ世代の若者たち。Z世代の有権者の4割は支持政党を持たない無党派。この割合が他のどの年代よりも多いという。激戦州のノースカロライナ州は大学やスタートアップ企業が多く、Z世代が次々と移り住んできている。投票先を決めていないZ世代にどうアピールするのか。民主党・ハリス陣営が力を入れているのはSNSで様々な情報を発信するインフルエンサーの活用。8月の民主党全国党大会に200人以上のインフルエンサーを初めて招待した。Z世代に向け、党大会の様子を紹介。ハリス氏への支持を呼びかけてもらった。民主党はこうした発信がのべ5億人に届いたとしている。民主党を支持するインフルエンサーのコリー・アベーサさん。フォロワーは激戦州のペンシルベニア州を中心に約10万人。普段は若者に関心が高い地元のグルメやイベントなどの情報を投稿している。党大会で発信したのは大物議員のインタビュー、Z世代などから多くの反響があった。10月、コリー・アベーサさんはフォロワーなどに呼びかけ、ペンシルベニア州でイベントを開催。参加したのは様々な人種の若者たち、LGBTQなど性的マイノリティの人たちの姿もあった。ハリス氏が大統領になればマイノリティの権利を擁護するとして投票を呼びかけた。
一方、トランプ陣営が力を注いでいるのはZ世代の男性の取り込み。トランプ氏の集会で多くの参加者が見ていたのは登録者数800万人以上の人気YouTuberのチャンネル。普段は悪ふざけやいたずらの動画を投稿しており、Z世代の男性に絶大な人気がある。彼らのチャンネルに度々姿を見せているのがトランプ氏。トランプ氏はYouTuberたちと共演することで、普段政治に触れることが少ないZ世代の男性たちに支持を広げようとしている。トランプ陣営が特に強く訴えかけようとしているのが努力しても報われないと感じている若い男性たち。大学生のコナー・ブレイディさんは女性やマイノリティが優遇され、自分のような白人男性は軽んじられていると感じている。保守系シンクタンクの専門家のダニエル・コックスは若者に広がる閉塞感への理解を示すことで、トランプ氏は支持を広げているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月1日放送 3:50 - 4:20 テレビ東京
ザ・ドキュメンタリーベトナムD~日本のテレビをやめた47歳の男~
この日はナレーション録りの日、津野さんもナレーションを読むことがあるという。日本でやっていた事が当たり前ではないと学んだという。ベトナムのテレビ局は職種の垣根がなく、編集からナレーションまで自分で行う。さらに女性率が高く、男女の垣根がない部分も日本のテレビ業界と違う部分だとい。日本のテレビ業界との大きな違いは、テレビとネットの垣根がないこと。専用のアプリや、[…続きを読む]

2025年3月31日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.LOVEダン
Tik Tokダンス動画コンテストは、高校生でなくても誰でも参加できる。LOVEダン応援サポーターを務めるアバンギャルディが寄せられた投稿のなかから、最もワクワクする動画でTik Tok最優秀作品を決定。受賞したのは、まもなく2歳になる双子の娘を膝に乗せ、キレキレに踊った山本さん。山本さんは、今回のLOVEダンに参加した立志舎高校ダンス部の顧問。山本さんは、[…続きを読む]

2025年3月31日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
きのう気象庁は東京の桜が満開になったと発表、平年よりも一日早い満開となった。おとといの真冬の寒さから一転、きのうは春の陽気となり、上野公園には多くの花見客が訪れた。近畿地方では和歌山県が最も早く満開、桜の開花地点は全国で39か所となった。東京・渋谷区では夜桜を楽しめる場所もあり、今年で15回目となるさくら坂ライトアップは来月4日までで多くの外国人観光客が写真[…続きを読む]

2025年3月30日放送 19:00 - 21:54 日本テレビ
行列のできる相談所(最終回3時間SP)
SixTONESは2020年に「Imitation Rain」でデビューし、13作連続オリコン初登場1位を獲得。ゴールデンストーンズが行列の次にスタートする。森本は飛行機に乗ったとき、女性がテレビ電話相手に機内を見せるフリで森本を隠し撮りしていたという。田中も街中で他の人の動画に映り込んでしまい動画を見た人にその部分を切り取って拡散されたことがあるという。[…続きを読む]

2025年3月30日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
Live News イット!(ニュース)
若い世代を中心に浸透している「エモい」という言葉。これをキーワードにZ世代の心を動かす企業の秘密を取材した。東京・渋谷区のワークスペースの一室で仕事をする若者たち。Z世代をターゲットにしたマーケティング会社「僕と私と」のメンバー。4年半前に設立し現在は60人ほどが在籍。その7割がZ世代。得意とするのがエモマーケティング。エモを意識した戦略でZ世代の共感を集め[…続きを読む]

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