TVでた蔵トップ>> キーワード

「TikTok」 のテレビ露出情報

村上さんは就寝中の血圧が高いとのこと。肥満体型・不眠・ストレス・タバコが高血圧と相まって動脈硬化を進展させているという。病院で血圧を下げる薬をもらう、もしくは痩せることが対策とのこと。またペットと触れ合っている時は血圧が落ち着き、逆に収録前で緊張している時は血圧が上がっていた。血圧が高い状態が続くと心臓も硬くなり、若くして心不全を起こす可能性が高いという。さらに血流の悪化は四十肩を引き起こす要因でもあるとのこと。
大久保さんの1日に密着。大久保さんは食事後に血圧が上がっているがすぐに低下しており、これは血管のしなやかさが保たれている証拠だという。また大久保さんは体にイボができるようになったといい、イボができるのは免疫の低下が原因で、免疫を上げるには血液の循環を良くすることが重要だという。
矢田さんの1日に密着。矢田さんの血圧は1日を通じて上も下も安定していた。血圧に関しては全く問題がないという。また矢田さんは1日に3リットル以上水を飲んでいるといい、水を沢山飲むと代謝が良くなるという。水の目安は食事の水分を含めて2~2.5リットルとのこと。
猪狩さんの1日に密着。昼飯は5分で完食して血圧は急上昇。逆に夕飯は1時間ほどかけて食べたため血圧の上昇はゆるやかだった。時間をかけて食べることで腎臓から塩分が排出され、上昇が最小限で済んだという。
山里さんの1日に密着。この日は高知県でトークライブを行い、夜は打ち上げで10杯以上飲酒していた。血圧は睡眠時に乱高下しており、特に翌朝に急上昇していた。飲酒後に寝ると脳は起きている状態で、寝不足で交感神経が活発になり血圧が急上昇しているという。起床時に高血圧だと脳卒中のリスクが高いとのこと。
ゆうちゃみさんの1日に密着。血圧の変動を見ると午前中より午後の方が高く、血圧は本来午前中に上がって夕方にかけて下がっていくので、体内時計が乱れている可能性があるとのこと。また手足の末端が冷えるのは食事の摂取量が少ないことが原因で、運動して循環器系の働きを活発にすることも必要だという。
中山さんの1日に密着。中山さんはこれまで血圧を意識したことはなく、食事も好きなものを食べているという。ただ測定すると終始血圧が高い状態が続いていた。さらに仕事終了後は0:00に寝落ちして1:30にシャワーを浴び、2:00から4:00まで寝て翌日の生放送に向かった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月24日放送 0:59 - 2:29 日本テレビ
ギブミーキャッチコピー川島&ひとり&ヒコロヒーがキャッチコピー考案
松竹芸能所属の芸人のおなごは得意とする門 下北・横浜・渋谷の女子あるあるを披露した。またかすみんは芸人とは別に占い師として活動しているという。そこで出演者のオーラを診断した。おなごが良かったと思ったキャッチコピーは武井の作った「どこにでもいそうで、どこにもいない女。」とした。

2025年10月22日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチONE LOVE ONE HEARTと白熱のゲーム対決
ONE LOVE ONE HEARTとよるブラの定番ゲームで対決。まずは「答えて!10答クイズ」。SNSで人気のストリートクイズを番組がアレンジ。各テーマで30秒以内に10問の正解を答える。
先攻・よるブラチームは昴生と秋元真夏がテーマ「キャラクター」で挑戦。問題は「キャラクターから商品名を答えろ」で7問正解となった。出題されたマルコメ君は商品名は「料亭の[…続きを読む]

2025年8月24日放送 20:54 - 23:09 フジテレビ
Mr.サンデーサンデーDOCS
ライブ配信での投げ銭にお金を注ぐ人々。アプリ内で課金し、ボタンをタップするだけで配信者にギフト(金銭)を贈ることができる。ライブ配信を行う「ライバー」は大半が一般の人だが、平日午後9時にあるライブ配信アプリでライバーの人数を数えてみると1000人以上が生配信をしていた。今や「投げ銭サービス」の国内潜在市場規模は約3106億円で、日本の音楽ソフトやアニメ制作の[…続きを読む]

2025年8月24日放送 18:00 - 18:55 日本テレビ
真相報道バンキシャ!(ニュース)
スマホなどの使用は1日2時間以内を目安とする条例案を提出する愛知・豊明市は名古屋市の隣に位置し、人口約7万人のベッドタウン。条例案について男子大学生は「別に罰則がないみたいでやる意味あるのかなという感じ。見直そうかなという意識ぐらいは芽生えるのではないかなという感じ」、4児の母親は「子どもたちもわかってくれたらいい」、女子大学生は「2時間以内は厳しいと思う」[…続きを読む]

2025年8月23日放送 0:00 - 0:45 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
テクノロジーの変化とともに変わっていく労働環境。そんな中で重視されるのが働く人の「スキル」で、求人サイトを運営する「Indeed」は日本とアメリカの働く人にスキルに関する調査をおこなった。「仕事に関連するスキルの重要性の高まり」について聞いたところ、「そう思う」が日本では56.2%、アメリカでは82.5%に上った。「新たに習得したい、もしくはいま以上に高めた[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.