TVでた蔵トップ>> キーワード

「U字型ソーセージ」 のテレビ露出情報

アジア各地で大流行している、ただただ食べるだけの動画。これらの動画は韓国語で食べるという意味の「モンヌン」と放送という意味「パンソン」から「モッパン」と呼ばれている。人気モッパン配信者となると1か月の収入は約6000万円だという。韓国政府はモッパン動画の援助をおこなっている。中国ではモッパンは禁止された。モッパンは2008年韓国で誕生した。キム・ジョンエは愛らしいルックスと豪快な食べっぷりでYouTube登録者数300万人を超える人気ユーチューバー。モッパン人気の1つは若者の一人暮らしが増えたこと。2つ目の理由は代理満足。モッパンのコツは、辛くて赤いほうが再生回数が伸びるという。食べる時の音も重要。モッパンは食品業界にも大きな影響力を与えている。2019年には人気ユーチューバーが中国の麻辣湯を美味しそうに食べたことで大流行。1年で韓国・ソウルに60軒もの麻辣湯の専門店がオープンした。その後、U字型ソーセージも人気商品もなった。韓国政府は若者の就労率を上げようとスタジオや機材の支援を開始。さらに外国人を対象にしたモッパンのコンテストを開催。海外の視聴者にPRしている。モッパンはインドでも大人気になっている。ディヴィヤは家族4人くらい。夫の月収は約3万6000円で家計は火の車だった。ディヴィヤはモッパンの配信をスタート。3回目の配信で大食いをしたら再生回数が200万回を超えた。2年後、家を購入した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.