今回、特集するのはZoff。楢原と川北がCMに出演するヌートバーについて語り合うなか、出井隼之介は「メガネよりも野球のイメージ!」とツッコミ。広報の鈴木さんによると、Zoffで究極のオフプライスを意味するという。本社には店頭で販売しているメガネが展示されている。創業者は「メガネをTシャツのように楽しくかけかえる世の中を」というビジョンを掲げ、毎月約100種類の新商品を投入。製造から販売まで自社で一貫管理するSPA方式を取り入れていて、鯖江市の職人が中国の工場で現場指導を行うことで高品質を確立。「ガリレオ」は金属を使わず、オールラバー素材でできていて、完成まで約3年を要したという。その甲斐もあり、今年の日経MJヒット商品に選出された。「Zoff SMART」は軽量でありながら、丈夫でしなやか。スカイツリーが完成した記念で販売されたメガネもあり、試着したDenだったが突如として不調に陥った。