TVでた蔵トップ>> キーワード

「ePICo たいけん100エディション」 のテレビ露出情報

もうすぐクリスマス。この少子化の中でもおもちゃ市場は1兆円超えと規模が拡大を続けている。キーワードは、大人もターゲット。今年のオモチャのトレンドは「体験型」。最新のおもちゃ98点を紹介するイベント。日本おもちゃ大賞に入賞した商品に加え今年のトレンドを象徴するおもちゃも集まった。体験型のおもちゃは、コロナ禍で外出が難しくなった際改めて体験の大切さが注目されたことで人気を得た。少子化は進む一方だが、おもちゃの売り上げは4年連続で増加。昨年度は1兆193億円で初めて1兆円を超えた。大きな要因となっているのが大人もターゲットにしたおもちゃ。「メタリックナノパズル・HONDAスーパーカブ50」は、30~40代の男性に人気。大人の女性がメインターゲットの「フォトジェニックリカ」は、関節が付いており自然なポージングが可能。Instagramで「リカ活」と検索すると24万件以上がヒット。日本おもちゃ大賞の「大人がターゲット」のおもちゃ部門で大賞に選ばれた。動画配信サービスが広まり昔のアニメなどを見る機会が増えたことで昭和平成おもちゃもトレンド入りした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月4日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
都内のおもちゃ屋はクリスマス仕様になっており、たくさんのおもちゃが並んでいた。今年人気商品はアメリカ発・世界50か国以上でブームとなっている「ジップストリング」。スイッチを入れると、ロープが高速回転し、空中に浮き上がる。「Snow@home アニマル」は雪のような粘土。バンダイこどもアンケートによると、今年の子どもへのクリスマスプレゼントの平均予算は8138[…続きを読む]

2024年8月29日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
東京ビッグサイトで今日から国内最大規模の「東京おもちゃショー2024」が始まった。今年で16回目となるおもちゃショーには、最先端の技術とアイデアが生かされたおよそ3万5000点のおもちゃが展示されている。今年注目されるのは子供心を忘れない大人、キッズとアダルトを組み合わせた造語キダルトを意識した商品。リカちゃん人形は膝などの関節が動くもので、SNSへの投稿を[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.