TVでた蔵トップ>> キーワード

「トゥインクルポップ」 のテレビ露出情報

トレンド商品が次々生まれている韓国コスメ。コンビニ業界でもローソンが韓国コスメのブランドと共同開発した商品を去年から販売。さらにセブン-イレブンも「クリオ」の姉妹ブランド「トゥインクルポップ」とタッグを組み、今年5月から販売を開始した。セブンイレブンジャパン・商品本部・雑貨担当・遅澤明子さんは、弊社が苦手としている若年層の取り込みに非常に有効だと感じて取り込みを決めたなどと話した。世界の化粧品輸出額(韓国食品衣料品安全処より)を見ると、韓国コスメはフランス、米国に次ぐ3位に浮上し、世界市場で急成長を続けている。東京・原宿にある日本最大のコスメ情報サイトを運営する「@cosme」の店舗「@cosmeTOKYO」には、たくさんの韓国コスメが。その中の1つ、人気のブランド「TIRTIR」の流通担当者に話を聞いた。D&ACEマーケティング部・島倉亜香利さん「韓国の商品は世界中で大人気。特に米国での売り上げが急上昇している」。米国で売れると、その人気は波及し、日本でも人気が出るそう。今はカバンの中に韓国コスメを入れていないZ世代女子のほうが少ないという。SNSでの口コミで広がる人気は、韓国コスメの戦略の一つ。
SNSでバズらせる方法とは。韓国・ソウル市にあるTIRTIRの本社。コスメやスキンケア商品が並ぶショールームが併設されたオフィス。社内には20人ほどの日本エリアに限定したサポートチームがある。チームでは、SNSなどで自社商品について検索するいわゆるエゴサーチを行う。TIRTIR前社長のイ・ユビン氏は韓国と日本向けの製品が違いことがあるので現地の製品をローカライズさせてニーズに会うよう製品を速やかに開発できるように取り組んでいる、などと話した。SNSは商品のPRだけではなく、客のニーズに素早く反応し、商品開発を行うためのツールでもあるという。こうした商品開発のスピードアップに一翼を担っているのがODM。ブランド側から開発や生産を請け負う企業の存在。化粧品のODM企業、世界最大手といわれるCOSMAX。年間約8000の新商品を開発。「マイクロバイオーム」について解説。COSMAXは、世界で初めてマイクロバイオームを活用し、アンチエイジング効果が期待されるという化粧品を開発。自社研究により革新的な商品開発を後押しするODM企業。その存在は、商品開発のスピードにも影響を及ぼしている。商品の容器を製造する工場では、多くのブランドの容器を製造している。COCOS PACKのイム・ソンミンCEOは、私達はすべて整っているし独自で備えているので、急がれたり予定がタイトな場合、内部ですべてできるようにしているなどと説明。ほとんどのODMとの連携でTIRTIRの製品は最短で3カ月という早さで商品化されているという。アジアの化粧品業界に詳しい・国際商業・長谷川隆編集長は、話題を広げていくうまさは韓国コスメは非常に優れているので日本企業はそういう点は学んで自分たちにブランドに生かしていくのが化粧品の市場活性化に間違いなくつながると思う、と話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月14日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブ search
セブン-イレブンは韓国コスメブランド「twinkle pop by. CLIO」の販売を開始。発表会ではゆうこすによるデモンストレーションが行われた。

2024年6月1日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
セブンイレブンがタッグを組むのは韓国でZ世代から人気のコスメブランド「CLIO」の姉妹ブランド「twinke pop by.CLIO」。先月25日から順次全国のセブンイレブンで販売を開始し、若年層を取り込みついで買いも狙いたい考え。韓国コスメをめぐってはローソンが韓国のコスメブランドと共同開発した商品を去年から販売していて、コンビニ業界では課題とする若年層の[…続きを読む]

2024年5月29日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
韓国コスメブランド「twinkle pop by.CLIO」 が全国のセブン-イレブンで販売となり、日本へ初進出を果たした。

2024年5月29日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
今月20日にオープンしたミニストップ神田錦町1丁目店を取材。店内には生鮮品がずらりと並び、スーパーのような品揃えを兼ねた店舗となっている。お客様は1つの店舗で買い物が済ませられるという。今コンビニは独自の戦略で差別化を図りながら進化している。大手コンビニの中でも最古参のセブンイレブン。今月15日には1号店が50周年を迎え、利用客の晩年化が進む中で若年層を取り[…続きを読む]

2024年5月22日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNews Lineup
セブンイレブンは韓国コスメ「CLIO」の姉妹ブランドとタッグを組み、「twinkle pop by.CLIO」として今月25日から順次販売する。若い年代を取り込み食品などを購入した際の「ついで買い」も狙いたい考え。韓国コスメをめぐってはローソンが韓国のコスメブランドと共同開発した商品を去年から販売していて、コンビニ業界では若年層の来店動機を作り日常使いを狙う[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.