フィリピン警察24時!逮捕連発SP

2023年12月5日放送 21:00 - 21:08 日本テレビ
ザ!世界仰天ニュース (ザ!世界仰天ニュース)

フィリピンの人口は約1億1000万人で、5年後には日本を抜くと言われている。日本より物価は安く、フィリピン進出をしている日本企業は増えている。今回、マニラ北西部の2つの警察署の密着許可がもらえた。この地区にはフィリピン最大のスラム街がある。フィリピンでもヘルメット着用は義務付けられているが、警察はノーヘルを特に注意する様子もなかった。
警察署に行くと留置所の犯罪者が道から丸見えだった。以前取材した時、街は違法薬物の常習者で溢れていたが、今は薬物での逮捕者はかなり減ったという。ドゥテルテ大統領がマフィアなど犯罪者を次々と捕まえて凶悪犯6000人以上を殺害したとも言われている。刑事は捜査する上でスラム街で違和感ない格好が不可欠だという。今は違法に作った銃が出回っているという。後日、マーク刑事のもとに情報提供者から「違法銃を持っている男がいる」と連絡が来た。


キーワード
マニラ(フィリピン)スモーキー・マウンテンロドリゴ・ドゥテルテダバオ市(フィリピン)モリオネス警察署ラシャバゴトンド警察署

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.