2023年6月6日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ

めざましテレビ

出演者
三宅正治 軽部真一 生田竜聖 酒主義久 井上清華 兼近大樹(EXIT) りんたろー。(EXIT) 藤本万梨乃 小山内鈴奈 林佑香 麻丘真央(22/7) 高杉真宙 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

関東で7月上旬並み暑さ 夕方以降はにわか雨も

きのう各地は晴れで気温が上昇。東京は29.8℃まで上がった。きょうも関東では7月上旬並みの暑さになる見込み。夕方以降は雨が降る可能性がある。井上清華は「折り畳み傘を持っていくと安心できそうです」とコメントした。

キーワード
豊島区(東京)
マンスリーエンタメプレゼンター 高杉真宙

今月のエンタメプレゼンターは初登場・高杉真宙。原稿生読みなどに挑戦する。

キーワード
高杉真宙
めざましじゃんけんインフォ

めざましじゃんけんインフォは、佐賀・唐津産「ハウスみかん」50名様に抽選でプレゼント。

キーワード
めざましテレビ 公式ホームページ佐賀県唐津産「ハウスみかん」2.2kg化粧箱
NEWS
株価33年ぶり 3万2000円台 バブル崩壊後最高値更新

きのうの東京株式市場は取引開始直後から買い注文が広がり、日経平均株価は700円近く値を上げ、3万2217円43銭で取引を終えた。終値で3万2000円を超えたのは、1990年以来33年ぶり。

キーワード
日経平均株価東京株式市場東京証券取引所
めざスポ
陸上 日本新泉谷駿介会見 「自分の力出し切り決勝へ」

8月に開幕する陸上世界選手権の日本代表記者会見が行われ、新たなメンバーとして日本選手権で東京五輪の金メダルと同タイムを叩き出した110mハードルの泉谷駿介、同じくハードルで2位の高山峻野とともに仲間入りし、男子3000m障害では三浦龍司が内定となっている。

キーワード
三浦龍司世界陸上競技選手権大会(2023年)東京オリンピック泉谷駿介第107回日本陸上競技選手権大会長田洋平高山峻野
石川祐希に藤本アナ直撃 ベスト4「充実のシーズン」

男子バレーミラノに所属する石川祐希さんは今日からパリ五輪の前哨戦と呼ばれる「ネーションズリーグ」に出場するに当たり、インタビューを行った。日本人初のイタリアで通算2000得点を上げ、チームの要として活躍する石川さんは「今までで一番充実したシーズンだった」等と話している。プレーオフではレギュラーシーズン無敗のペルージャを下し、セリエAでミラノ史上初のベスト4に輝き、日本代表のキャプテンとしても3期目を迎えるに当たりリーダーシップを意識していくなどと話し、最大の目標は予選になるので、出場権を絶対に獲得するなどと語っている。

キーワード
FIVBバレーボールネーションズリーグ2023シル・サフェーティ・ペルージャパリオリンピックパワー・バレー・ミラノリオデジャネイロオリンピック東京オリンピック石川祐希
パリ五輪出場枠獲得に直結 世界ランクトップも目標に

石川祐希さんはインタビュー中「上のチームに勝つ」といった言葉を何度も話しており、ペルージャを下した事をしっかり捉え、パリ五輪への出場を目指していたとのこと。パリ五輪は全12カ国が出場となっており、開催国のフランスと、オリンピック選考大会で6枠、来年の世界ランキング上位国から5枠を選出するため、注目されている。

キーワード
シル・サフェーティ・ペルージャパリオリンピック石川祐希
松山英樹 逆転ならず16位 ワイルドな”ひげ”の理由は

アメリカ男子ゴルフのメモリアル・トーナメントの最終日、首位と2打差9位タイからスタートした松山英樹は8番でチップインバーディーを決めるなどをし見せ場を作っていたがスコアを落とし、16位との結果に終わった。ひげを最近伸ばしている理由について「ひげが似合っていると言われ、いい気分を保てるように伸ばしている」などと語っている。

キーワード
アメリカメモリアルトーナメント松山英樹
OH!めざめエンタ NOW
尾上松也「王道の歌舞伎」 「刀剣乱舞」演出に初挑戦

来月から上演される新作歌舞伎「刀剣乱舞 月刀剣縁桐」の制作発表が行われ、尾上松也さんや尾上右近さんらが登場。人気ゲームである刀剣乱舞-ONLINE-を初めて歌舞伎として上演。演出に初挑戦する松也さんは「王道のテイストをふんだんに盛り込みたい」とコメント。一方公開されたビジュアルをエゴサーチしたという右近さんは「『右近さんは顔が長いけど、踊りもお芝居も達者で確かな腕がある俳優なので、お芝居を見ているうちに気にならなくなると思う』というコメントがあったのでこれだからエゴサーチはやめられない」とコメント。

キーワード
刀剣乱舞-ONLINE-尾上右近[2代目]尾上松也[2代目]新作歌舞伎「刀剣乱舞」新橋(東京)
成田凌&小芝風花初共演 「健康にいてくれれば十分」

成田凌さんが小芝風花さんとタッグを組む新月10ドラマ「転職の魔王様」。転職の魔王様の異名を持つ毒舌敏腕アドバイザーが、悩める求職者たちに辛辣な言葉で一刀両断しながらも働く希望と自信を取り戻させる転職爽快エンタテインメント。今回初共演の2人。小芝さんは「成田さんとははじめましてだったんですが、何も飾ってない感じがすごく素敵だと思った」とコメント。一方成田さんは小芝さんについて「現場に存在してくれるだけでみんながんばれると思う。最後まで健康にいてくれれば十分だなと思う」と話した。

キーワード
フジテレビジョン小芝風花成田凌転職の魔王様
五関&戸塚 主演舞台開幕 休養中の塚田にエール

今日大阪松竹座で開幕するA.B.C-Zの五関晃一さんと戸塚祥太さんのW主演舞台「夜曲~ノクターン~」の公開舞台稽古が行われた。廃墟に放火し700年前の武士たちを眠りから目覚めさせてしまった主人公のツトムが、時空を超えた勢力争いに巻き込まれていく物語。当初武士役は塚田僚一さんを予定していたが、体調不良で休養しているため戸塚さんが代役を務めることに。初日を控え塚田さんから連絡があったか聞かれると「なんにもきてないですねぇ!」とコメント。しかし一方で「それが一番の朗報というか、しっかり休めているという証でもあるので」と話した。

キーワード
A.B.C-Z五関晃一塚田僚一夜曲~ノクターン~大阪松竹座戸塚祥太
りんたろー。 電気に耐性

EXITのおめざめトーク。りんたろー。さんは最大出力が出る美顔器20万円を購入したという。その出力が強すぎて、顔付近に当てていても腕の筋肉が勝手に動くとのこと。その一方で、お笑いの罰ゲームでよくある電撃が痛くなくなってしまったと話した。

キーワード
EXIT
彼氏をローンで買いました

「彼氏をローンで買いました」は野島伸司さんの脚本でおくるFODとdTVの共同制作ドラマ。真野恵里菜さん演じる主人公が、横浜流星さん演じるローン彼氏を月額3万9800円で購入するところから物語はスタート。結婚という未来に不安と葛藤を抱える現代女性のリアルを描く。

キーワード
dTVFOD彼氏をローンで買いました横浜流星真野恵里菜野島伸司
fromis_9 初フルアルバム ”飾らないパジャマ姿”

fromis_9の新曲「#menow」のMVを初公開。テーマは「本当の自分」ということで、飾らないパジャマ姿で表現している。

キーワード
fromis_9#menow
出川哲朗とCM共演 あの「持ち歩きたい」

出川哲朗さんとあのさんが出演するお菓子のCMが初公開。テーマは夏祭り。出川さんは「最近こういう祭りがないので楽しかった」とコメント。あのさんも「今回歌を歌っているのですごく楽しかった」と話した。今回CM初共演ながら、バラエティー番組などでは多数共演している2人。あのさんは出川さんの印象について「友達みたいな感じ。首に紐つけてキーホルダーにして持ち歩きたい」という。

キーワード
あのブルボンブルボン 「プチシリーズ」TVCM「ちょうどいいよ!プチ音頭」篇ブルボンプチシリーズ出川哲朗
マンスリーエンタメプレゼンター 高杉真宙

今月のエンタメプレゼンター高杉真宙さんが初登場。朝ドラで話題だった博多弁トークもお楽しみに。

キーワード
高杉真宙
(お花プレゼント)
「スターチスの花束」プレゼント

「スターチスの花束」をフジテレビフラワーネットから5名様にプレゼント。応募はめざましテレビのHPから。

キーワード
めざましテレビ 公式ホームページスターチススターチスの花束フジテレビフラワーネット
(天気予報)
全国の天気予報

お台場フジテレビ1Fから全国の天気予報を伝えた。

キーワード
お台場(東京)フジテレビジョン梅雨前線
めざましじゃんけん

めざましじゃんけんでニューヨークの嶋佐和也さん屋敷裕政さんはグーを出した。2人は「朝で超絶眠い時があると思うけどどうしたらいいですか?」と聞いて「もう寝ましょうもう一回。」などと話した。

キーワード
ニューヨーク
1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.