2024年3月19日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
角澤照治 林修 山本雪乃 草薙和輝 潮田玲子 住田紗里 斎藤ちはる 布施宏倖 佐々木一真 森千晴 荒井理咲子 今井春花 
(オーニング)
オープニング

オープニング映像とオープニングの挨拶。

親善試合 韓国代表×ドジャース MLB開幕直前 ラストマッチ 大谷 打球上がっただけで歓声

メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平選手が韓国代表との親善試合に出場。3打席凡退と快音は聞かれなかった。

キーワード
ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平高尺スカイドーム
朝イチ! お天気
気象情報

東京・六本木ヒルズのLIVE映像を交え、全国の天気予報を伝えた。

キーワード
六本木ヒルズ
視界不良 千葉で「やちぼこり」

昨日、千葉県八街市周辺では、通称「やちぼこり」と言われる、収穫が終わり乾燥した畑の土が風で巻き上げられ当たり一面視界が悪くなる現象が起こった。

キーワード
やちぼこり八街市(千葉)富里市(千葉)
気象情報

全国の天気予報を伝えた。

ゴーゴーほし占い
ゴーゴーほし占い

エミール・シェラザードの占いを紹介。

キーワード
エミール・シェラザード
(ニュース)
愛子さま 26日に伊勢神宮 参拝へ

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、1泊2日の日程で来週火曜日の午後に三重県の伊勢神宮を。翌日午後に奈良県橿原市の神武天皇陵を、それぞれ参拝される予定とのこと。愛子さまは明日学習院大学を卒業し、来月から日本赤十字社に就職される予定で、参拝はその報告になるとのこと。愛子さまは10年前に、皇太子時代の両陛下と一緒に伊勢神宮を訪れているが、おひとりでの参拝は初めてだという。

キーワード
三重県伊勢神宮天皇徳仁学習院大学宮内庁敬宮愛子内親王日本赤十字社橿原市(奈良)皇后雅子神武天皇陵
被災地上空にブルーインパルス

能登半島地震の被災者を元気づけるべく、航空自衛隊のブルーインパルスが被災地の空を飛んだ。ブルーインパルスの飛行は一昨日行われる予定だったが、天候不良で延期されていた。昨日輪島中学校のグラウンドには、ブルーインパルスを一目見ようと体育館に避難している人やボランティアなど多くの人が集まった。ブルーインパルスは石川県輪島市や珠洲市など、地震で被害を受けた能登地方の空を飛行し、被災者を励ました。

キーワード
ブルーインパルス令和6年能登半島地震珠洲市(石川)航空自衛隊輪島市立輪島中学校輪島市(石川)
スタートアップ企業を応援 本田圭佑が語る 成功する組織

日本初のスタートアップ企業の誕生を応援するイベントが開催され、日本の有名起業家や海外投資家達が、AIやヘルスケアなどをテーマにしたトークセッションを行った。登壇した本田圭佑さんは成功する組織について、「リーダーができないことを当たり前のように口にし続けて平常化させる」などと話した。

キーワード
CREATE人工知能本田圭佑渋谷区(東京)
出川一茂ホラン☆フシギの会

「出川一茂ホラン☆フシギの会」の番組宣伝が流れた。

マルスーゼロの革命ー

「マルスーゼロの革命ー」の番組宣伝が流れた。

(第2オープニング)
オープニング

オープニング映像とオープニングの挨拶。

大谷翔平が 表参道を“ジャック” 通りを顔写真で埋め尽くす

東京・表参道を大谷翔平選手の顔写真が埋め尽くするイベントが行われている。このイベントは大谷選手を起用する化粧品メーカーが企画したもので、原宿駅から表参道交差点までの約1kmにわたって大谷選手の広告写真が掲載されるなどしている。イベントは来月14日まで行われる。

キーワード
原宿駅大谷翔平東京都表参道韓国
気show予報
まるで桜のトンネル “安行桜”が満開

埼玉県・川口市の密蔵院からの中継。密蔵院は市内有数の桜の名所として知られていて、川口市で誕生した早咲きの安行桜がトンネルのように参道を覆っている。花持ちが良いのも特徴で、今月末頃まで見頃が続くとみられている。

キーワード
安行桜密蔵院川口市(埼玉)
気象情報

全国の気象情報を伝えた。

(ニュース)
交通情報

首都圏の鉄道運行情報を伝えた。

キーワード
東京駅
朝イチ! スポーツ&エンタ
北村匠海 つい歌いたくなる瞬間

クリアアサヒの新コミュニケーション発表会に、北村匠海・吉岡里帆・坂本冬美と登場した。北村匠海はつい歌いたくなる瞬間を聞かれ、自転車に乗って帰っている時や運転をしている時にたいだい歌っていますねなどと話した。

キーワード
クリアアサヒクリアアサヒ「飲みたくなったら、歌おう。」篇北村匠海吉岡里帆坂本冬美東京都
横浜流星 仲間と楽しめる瞬間は

横浜流星が出演する三ツ矢サイダーの新CMがきょうから放送される。横浜流星は誰かと一緒に楽しめる瞬間を聞かれ、「格闘技も仲間たちと見るとより楽しめるんですけど、いや格闘技1人で集中して見たいか、見ていると入り込んじゃうので」などと話した。

キーワード
「仲間とカンパイ!」篇アサヒ飲料三ツ矢サイダー横浜流星
香取慎吾 以前は「睡眠を削って仕事」

香取慎吾がドリエルの新CM発表会に登場した。イベントではクイズ形式で睡眠の大切さを学び、絵を描くときだけは睡眠を忘れてしまうため医師のアドバイスを受けた。香取慎吾は、これからはもっと睡眠を取って想像力・集中力を蓄えてもっとステキな絵を描きたいなどと話した。

キーワード
アドレナリンドリエル香取慎吾
幾田りら&あの 高校生の悩みに回答

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクションの高校生限定試写会に幾田りら・あのが登場した。巨大な宇宙船が襲来した東京を舞台に青春を謳歌する女子高校生たちの姿を描く。イベントでは、高校生の悩み相談に2人が回答した。

キーワード
あのギャガデッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 後章幾田りら東京都
1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.