2024年3月25日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日

グッド!モーニング

出演者
平石直之 福田正博 坪井直樹 角澤照治 依田司 林修 山本雪乃 草薙和輝 紀真耶 住田紗里 斎藤ちはる 森千晴 荒井理咲子 今井春花 
(オープニング)
オープニング

オープニング。

オープニングトーク

きょうから新テーマ曲「Good Morning」/美波。

キーワード
Good Morning美波
きょうから新テーマ曲 美波が番組に書き下ろし

新テーマ曲「Good Morning」を書き下ろした美波は「それぞれが自分らしい優しい一日のはじまりになったらという思いを込めた」とのこと。

キーワード
Good Morning美波
朝イチ! お天気
天気予報

天気予報(LIVE東京・渋谷区)。

キーワード
渋谷区(東京)
ホタルイカ漁 青白い光に歓声

おととい、富山県・滑川市でホタルイカ漁の見物がおこなわれた。青白い光に観光客から歓声があがった。

キーワード
ホタルイカ富山湾
天気予報

気象情報。

ゴーゴーほし占い
ゴーゴーほし占い

「ゴーゴーほし占い」の占いを発表した。

キーワード
エミール・シェラザード
ニュースまとめ
支援 能登復興へ「かきまつり」

石川県穴水町では毎年「雪中ジャンボかきまつり」を開催していた。地震で被災したかきの養殖業者を支援しようと、有志で作る実行委員会が小松市でかきまつりを開催した。会場では穴水町など能登地域でとれたカキ約2万個が、一皿1000円で提供された。実行委員会は来月も加賀市内でかきまつりを開く予定だという。

キーワード
カキ令和6年能登半島地震加賀市(石川)小松市(石川)穴水町(石川)雪中ジャンボかきまつり
何が 住宅に男女の遺体 見つかる

きのう三重・津市で女性が職場に出勤してこないと女性の上司が警察に安否確認を依頼すると、現場の住宅からは男性が首をつって死亡し、女性もうつ伏せに倒れて死亡しているのが発見された。住宅に住んでいる夫婦と連絡が取れなくなっていて、遺体の身元確認を警察は進めている。

キーワード
津市(三重)
気になる話題まとめ
ラグビー 元NZ代表が指導 世界レベルの技術を伝授

兵庫・西宮市ではリッチー・マコウ氏とダン・カーター氏ら往年の名選手が小中高校生のラグビー部員への指導を行った。部員たちは世界レベルの技術を教わると目を輝かせている。

キーワード
オールブラックス ラグビークリニック presented by リポビタンDダン・カーターリッチー・マコウ廣瀬俊朗西宮市(兵庫)関西学院 第2フィールド関西学院大学
全国の強豪サッカー部 集結 能登復興へ 応援ユース大会

能登半島復興応援ユース(U-17)サッカー大会が行なわれている。震災被害を受けた石川県のために何かをしたいとの思いから行なわれた大会で、全国から33チームが参加して土曜日まで闘いは繰り広げられる。

キーワード
能登半島 復興応援ユース(U-17)サッカー大会金沢市(石川)
平穏な小市民の生活目指すも 不可解な事件や災難が次々に

アニメ「小市民シリーズ」が7月から放送開始となるが、PVも届いている。清く慎ましい小市民を目指そうとする高校生2人が事件に巻き込まれてしまう物語で、原作はシリーズ累計80万部を超える人気ミステリー小説となっている。

キーワード
〈小市民〉シリーズ小市民シリーズ
(第2オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

出演者が挨拶し、今日からオープニング映像が新しくなったと紹介。新テーマソングを手掛けたのは素顔を明かさずに活動をするシンガーソングライターの美波。

キーワード
Good Morning美波
きょうから新オープニング テーマ曲 美波が書き下ろし

オープニング曲には慌ただしい、忙しい毎日だからこそ深呼吸をして自分のペースで1日を始めようというメッセージが込められている。オープニング映像では爽やかな朝の日差しと朝食の準備や通勤・通学など新しい1日の始まりを描いている。 

キーワード
Good Morning美波
依田司の気show予報
日本でココだけ! 固有種“大雄紅桜”

神奈川県南足柄市から中継。花咲く里山で見頃を迎えているのが大雄紅桜という里山のオリジナル品種。カンヒザクラとソメイヨシノの自然交配により生まれたと言われ、花の色が濃く、ソメイヨシノよりひと足早く開花するのが特徴。春めき桜も見頃となっている。  

キーワード
カンヒザクラソメイヨシノ南足柄市(神奈川)大雄町花咲く里山大雄紅桜春めき桜
天気予報

天気予報を伝えた。

ニュースまとめ
速報 ドジャース監督が明言 大谷翔平 あす取材対応へ

ロバーツ監督が取材に応じ、大谷翔平選手が日本時間明日、取材対応することが明らかにされた。  

キーワード
カリフォルニア州(アメリカ)デーブ・ロバーツロサンゼルス・ドジャース大谷翔平
米首都 ワシントンの桜に危機

アメリカワシントンのホワイトハウスから1キロの川の入江タイダル・ベイスン周辺は桜の名所で知られ世界各国から毎年15万人が訪れている。この桜は1912年当時の東京市市長が日米親善の証として3000本の桜を贈ったことが始まり。温暖化の影響で水位が上昇し満潮時には桜の木が浸水被害を受けているという。アメリカ国立公園局は新たな防潮堤をつくるため桜の木約140本を近く伐採する計画だといい今年5月に工事を開始し、新たに約270本を植える予定だということ。

キーワード
アメリカ合衆国国立公園局ホワイトハウスマイク・リターストワシントン(アメリカ)東京市
交通情報

首都圏の交通情報を伝えた。

キーワード
JR東京駅
1 - 2 - 3 - 4

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.