- 出演者
- 後藤輝基(フットボールアワー) ホラン千秋 熊谷真実 モト冬樹 前田裕太(ティモンディ) 高岸宏行(ティモンディ) ゆうちゃみ
渋谷の昔の映像を若者に見せて驚かれたことをクイズ形式で出題。名作映画「E.T.」、なつかし商品などの10代における認知度も調査。
大規模再開発で街並みが変化し続けている渋谷。10代・20代の若者53人に、1983年の渋谷を紹介した番組映像を見てもらい、驚かれたことをクイズ形式で出題。「〇〇がみんな黒い(髪の毛)」「改札に〇〇がいる(駅員)」「看板に〇〇が多い(カタカナ)」「〇〇を持っている人がいない(リュックサック)」など。
10代・20代の若者53人に、1983年の渋谷を紹介した番組映像を見てもらい、驚かれたことをクイズ形式で出題。「駅前広場に〇〇が少ない(ゴミ)」など。当時は今に比べてゴミ箱が多かったんだそう。正答数が多かった熊谷&ティモンディチームには金一封贈呈。
昭和世代にはおなじみのもの10種を用意。10代50人に見せて、その認知度を調査。認知度0だったのは3種。両チーム交互に答えていき、認知度0のものを2つ選んだら負け。ここまで「E.T.」「イナバウアー」は認知度0ではなかったと判明。
昭和世代にはおなじみのもの10種を用意。10代50人に見せて、その認知度を調査。認知度0だったのは3種。両チーム交互に答えていき、認知度0のものを2つ選んだら負け。認知度0だったのは「ジュリアナ東京」。
昭和世代にはおなじみのもの10種を用意。10代50人に見せて、その認知度を調査。認知度0だったのは3種。両チーム交互に答えていき、認知度0のものを2つ選んだら負け。認知度0だったのは、既に販売終了しているスナック菓子「ポポロン」など。
「アンミカのナンイカ?」の番組宣伝。
昭和世代にはおなじみのもの10種を用意。10代50人に見せて、その認知度を調査。認知度0だったのは3種。両チーム交互に答えていき、認知度0のものを2つ選んだら負け。認知度0だったのは、98年に生産終了した「スピン」という菓子。敗北はゆうちゃみ&モトのチーム。
昔のCMやドラマ、バラエティなどへの疑問に思っていることを募集している。詳細は番組X・HPで
番組はTVerで配信。
- キーワード
- TVer