2024年3月26日放送 15:49 - 19:00 TBS

Nスタ

出演者
小笠原亘 井上貴博 ホラン千秋 広瀬駿 良原安美 齋藤慎太郎 南波雅俊 中島哲平 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像。

オープニングトーク

井上アナが「今日は九州~東北にかけて横殴りの雨が続くようですのでお身体お気をつけください」等と呼びかけた。

Boonaのイチバン天気
気象情報

赤坂TBS前からの中継で、気象情報を伝えた。

キーワード
赤坂(東京)
(番組宣伝)
Eye Love You

Eye Love Youの番組宣伝。

俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない

俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいないの番組宣伝。

今夜火のTBS

俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない、Eye Love Youの番組宣伝。

BoonaのキニナルLIFE
気象情報

東京・赤坂のTBS前から中継で気象情報を伝えた。

キーワード
TBSテレビ赤坂(東京)
(ニュース)
訪日外国人「スマホ見せて」マンホール・自転車・看板

外国人観光客の日本の思い出の1枚を紹介。ドイツの観光客は道路標識や電車の運賃表、オーストラリアの観光客はクロネコヤマトのロゴ、スイスの観光客は焼肉の自動販売機などを紹介した。先月の訪日外国人は278万8000人で、台湾・ベトナムからの訪日客は過去最多となった。ベトナムの観光客はマンホールの写真、クロアチアの観光客は自転車、イギリスの観光客はグルメの写真、ドイツの観光客はカツ丼などを紹介した。カツ丼は外国人観光客に人気で、「名代 富士そば」では午前10時から正午までに10人以上の訪日客がカツ丼を注文していた。

キーワード
TikTokイギリスオーストラリアスイスドイツノルウェーパブロ・ピカソベトナムヤマト運輸台湾名代 富士そば 秋葉原 電気街店秋葉原(東京)
すたすた中継
きょうは「食品サンプルの日」

3月26日は食品サンプルの日とのこと。チョコ、マシュマロ、せんべいでホンモノはどれかと問題が出された。

キーワード
日本食品サンプルアート協会西東京市(東京)食品サンプルの日

日本食品サンプルアート協会の工房にお邪魔している。食品サンプルを使った時計やスマホケースが並んでいた。連絡すれば売ってもくれるとのこと。チョコ、マシュマロ、せんべいでホンモノはどれかと問題が出された。マシュマロが本物だった。

キーワード
日本食品サンプルアート協会西東京市(東京)食品サンプルの日
(気象情報)
気象情報

赤坂TBS前から全国の気象情報を伝えた。

キーワード
TBS放送センター東京都
(ニュース)
愛子さま伊勢神宮を参拝 白いロングドレス姿にこやかに

学習院大学を卒業した愛子さまがきょう伊勢神宮を参拝した。1人での参拝は今回が初。愛子さまは午後1時前に三重県鳥羽市の近鉄鳥羽駅に到着。午後3時すぎ、豊受大御神が祀られる伊勢神宮・外宮に到着した。午後4時半ごろには、皇室の祖先神とされる天照大御神が祀られる伊勢神宮・内宮を参拝した。両陛下との参拝時はまだ中学生だった。来月からは日本赤十字社に就職する。あすは奈良県橿原市の神武天皇山陵を参拝する予定。

キーワード
伊勢神宮天照大御神天皇徳仁学習院大学敬宮愛子内親王日本赤十字社橿原市(奈良)皇后雅子神武天皇陵豊受大御神鳥羽市(三重)鳥羽駅
Nスタ NEWS DIG
大谷翔平「二刀流」復帰へ始動 危険なボールにも笑顔で対応

ドジャース・大谷翔平が去年9月の手術後、初めて公の場でキャッチボールを行った。その後、古巣・エンゼルスとのオープン戦に2番・指名打者で出場した。第1打席はサードゴロ。第2打席はショートゴロ。第3打席には頭部付近に危険なボールがあったが、四球で出塁。あすはエンゼル・スタジアムで最後のオープン戦を行う。

キーワード
エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムロサンゼルス・エンゼルスロサンゼルス・ドジャース大谷翔平
目黒蓮「お花見で飲みたい」豪華な4人でお披露目

きょうビールメーカーの新ブランド発表会に今田美桜、内村光良、天海祐希、目黒蓮が登場。目黒は「お花見に行って飲みたいなと思った」と話した。

キーワード
NHK紅白歌合戦キリンビール今田美桜内村光良天海祐希港区(東京)目黒蓮
キャプテン“熱烈キス”で祝福 パリ五輪最終予選に弾み

サッカーのU23代表がウクライナ代表と国際親善試合を行った。後半3分、コーナーキックからのボールはゴールポストに当たり、これに佐藤恵允が反応して先制点を挙げた。後半31分には、途中出場の田中聡が追加点を挙げると、これにテンションが上がったキャプテン・藤田譲瑠チマが熱烈キスで祝福。2-0で日本が勝利した。パリ五輪アジア最終予選は、16チーム中上位3か国以内でパリ五輪出場権を獲得できる。

キーワード
AFC U23アジアカップ2024シント=トロイデンVVパリオリンピックヴェルダー・ブレーメン佐藤恵允湘南ベルマーレ田中聡藤田譲瑠チマ
西日本を中心に記録的大雨 ひょうも降り道路も冠水

急発達した低気圧や前線の影響できょうは広い範囲で雨が降り、西日本を中心に大雨となった。和歌山県紀の川市は1時間降水量35ミリを観測し、3月の観測史上最大となった。三重県四日市市では雹混じりの雨が降った。東京も寒い1日となったが、靖国神社の桜の標本木には一輪だけ桜が咲いていた。

キーワード
TBSスクープ投稿仙台市(宮城)千代田区(東京)和歌山市(和歌山)四日市市(三重)尾鷲市(三重)東京駅標本木紀の川市(和歌山)靖国神社
“ビール”税変更で売れ行き一変 新投入「寄付型ビール」とは?

17年ぶりにキリンビールが投入した新商品「晴れ風」。若い人を意識した商品で、味は軽めだ。最大の特徴は、1缶あたり0.5円を支援できる寄付型ビールであることだ。桜の保全や花火など日本の風物詩を支える43の市町村から寄付先を選べる。キリンビールの堀口社長は、風物詩を守っていくことに関して、共感してもらうことが一番の目的だなどと話した。去年10月の酒税法の改正で、税率が1缶あたり7円下がり、ビールの販売は5か月連続で増えている。1缶9円増税になった第3のビールは、失速していて、各社は今、ビールに力を入れている。アサヒビールは、アルコール分3.5%のビールを発売した。サッポロビールは、糖質とプリン体を7割カットしたビールを投入したほか、サントリーは、家庭向けだったサントリー生ビールの飲食店への販売を今月スタートした。

キーワード
アサヒビールキリンビールサッポロビールサントリーサントリー生ビールジャパン・ニュース・ネットワーク晴れ風
最後の汽笛に「ありがとう」“ぐったりはくも”は返上へ!

先週引退したSL人吉。熊本駅には、多くの人々が集まっていた。地元建築士が2か月かけて整備した手作りの展望所には、ラストランを見届けようと、地元の人々が集まった。「瀬戸の花嫁」に合わせて、岡山駅に到着した特急「やくも」の新型車両。国鉄時代に製造された車両は、揺れが多く、酔ってぐったりする人が続出し、「ぐったりはくも」とのあだ名がついた。約40年ぶりに導入された新車両は、来月6日にデビューする。

キーワード
SL人吉やくも北区(熊本)岡山駅日本国有鉄道瀬戸の花嫁熊本駅
コーヒー持って2キロ競争 優勝者には五輪チケット!

おととい24日、フランス・パリで、コーヒーなどを乗せたトレーを持ち、全長2キロのコースを、飲み物をこぼさずに進むレースが行われた。参加したのは、現役のウェイターやウェイトレスだ。正装に身を包み、約200人が参加した。このレースは、ことしのパリ五輪を盛り上げようと、13年ぶりに復活したものだ。優勝したのは、26歳のサミーさんだ。五輪チケットなどが授与された。

キーワード
パリオリンピックパリ(フランス)
半導体バブルが土地価格に 熊本・北海道が上位占める

国土交通省が全国の土地の値段を発表した。TSMCが工場を開所した熊本県では、半導体工場ができた菊陽町が商業地の上昇率で前年比30.8%上昇、関連企業が進出した大津町が前年比33.2%上昇し、それぞれ1位と2位になった。次世代半導体の国産化を目指すラピダスが工場を建設中の北海道千歳市では、商業地が30.3%、住宅地が23.4%上昇した。公示地価は住宅地、商業地、工業地合わせた全国平均が去年より2.3%上昇した。大型物流施設について、ネット通販拡大を追い風に高速道路にアクセスしやすい地域が値上がりし、千葉県市川市、柏市が工業地で上位に入った。18年連続日本一値段が高かったのは東京銀座の山野楽器銀座本店で、1平方メートルあたり5570万円である。

キーワード
ラピダス千歳市(北海道)台湾積体電路製造台湾積体電路製造 第一工場国土交通省大津町(熊本)山野楽器 銀座本店市川市(千葉)柏市(千葉)菊陽町(熊本)銀座(東京)
1 - 2

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.