2024年3月19日放送 5:20 - 8:00 TBS

THE TIME,

出演者
増田雅昭 杉山真也 安住紳一郎 宇賀神メグ 松田好花(日向坂46) 篠原梨菜 佐々木舞音 吉村恵里子 南後杏子 原千晶 
(オープニング)
オープニング

オープニングが流れ、出演者が挨拶した。

ニュースラインナップ

ニュースラインナップを伝えた。

キーワード
日本銀行第96回選抜高等学校野球大会
お目覚め 脳シャキ!クイズ
体の中でツメがあるのは手と足とどこ?

けさの問題は、体の中でツメがあるのは手と足とどこ?

(告知)
大哺乳類展3
お目覚め 脳シャキ!クイズ
体の中でツメがあるのは手と足とどこ?

けさの問題は、体の中でツメがあるのは手と足とどこ?ヒント1はとても重要、ヒント2は漢字の中に「ツ」と「メ」、ヒント3は月・ツ・凶。正解は、脳。

TIMEの天気
気象情報

赤坂から中継。皇居前の様子。全国の天気予報を伝えた。

キーワード
皇居赤坂(東京)
(ニュース)
日銀きょうマイナス金利解除へ

日本銀行はきのうに続いて金融政策決定会合を開く。連合が発表したことしの春闘での賃上げ率が5.28%と33年ぶりの高水準だったことを受け日銀はマイナス金利政策の解除の見通しで金利の引き上げは2007年2月以来17年ぶりで日本の金融政策の大きな転換点となる。日銀は昼頃に結果を公表し午後に植田総裁が会見を開き決定内容など詳しく説明する予定。

キーワード
日本労働組合総連合会日本銀行植田和男金融政策決定会合
(スポーツニュース)
大谷翔平 開幕前ラストマッチ

ドジャース大谷翔平選手は韓国で韓国代表とのエキシビションゲームに出場した。第1打席はファウルフライ、第2打席にはレフトフライとノーヒットだったが5ー2で勝利した。あすはパドレスとの開幕戦に臨む。

キーワード
サンディエゴ・パドレスロサンゼルス・ドジャース大谷翔平田中真美子韓国高尺スカイドーム
ダルビッシュ 開幕投手へ決意

パドレスの開幕投手にダルビッシュ有投手が選ばれ、ドジャースの大谷選手との初対決について「ちゃんと勉強して1人の打者として対戦したい」など話した。

キーワード
サンディエゴ・パドレスダルビッシュ有ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平山本由伸
鈴木誠也 開幕へ好調キープ

カブスの鈴木誠也選手はこれまでオープン戦打率4割超えをマークしていて、レンジャーズとのオープン戦では2塁打を放って3試合連続安打を達成するなど好調ぶりをみせている。

キーワード
シカゴ・カブステキサス・レンジャーズ鈴木誠也
春の甲子園 13日間の熱戦スタート

昨日第96回 センバツ高校野球が開幕し、被災地の石川県・星稜が和歌山県・田辺と対戦した。試合は同点で迎えた9回に星稜の代打 東汰生選手が勝ち越しの2点タイムリーを放ち、4-2で星稜が勝利した。

キーワード
中島幹大和歌山県和歌山県立田辺中学校・高等学校星稜中学校・高等学校東汰生橋場公祐石川県第96回選抜高等学校野球大会能登半島能美誠也西宮市(兵庫)青森山田高等学校
髙橋藍 4強へフルセットの激闘

バレーボール・セリエA モンツァの高橋藍選手が能登半島地震の復興支援のため、試合で使用したサイン入りシューズをチャリティーオークションに出品した。

キーワード
CHARITY X ホームページヴェロ・バレー・モンツァ令和6年能登半島地震高橋藍

モンツァの高橋藍選手がチビタノーバとのプレーオフ準々決勝第3戦に出場した。高橋選手は得意のサービスエースやスパイクなどで得点を重ねるも、フルセットの激闘の末に3-2でチビタノーバが勝利した。次戦は日本時間25日を予定している。

キーワード
ルーベ・チヴィタノーヴァヴェロ・バレー・モンツァ高橋藍
池江璃花子 パリ五輪代表内定(スポーツ報知)

競泳の池江璃花子選手がパリオリンピック代表に内定した。

キーワード
スポーツ報知パリオリンピック平井瑞希松本弥生池江璃花子
(カルチャー)
カルチャー LINE UP

香取慎吾さんなどの話題が入っている。

キーワード
香取慎吾
小松菜奈×松田龍平 W主演

小松菜奈さんと松田龍平さんがW主演を務める映画わたくしどもは。の最新映像が解禁された。わたくしどもは。は東京国際映画祭コンペティション部門正式出品作品である。佐渡島の金山跡地を舞台に記憶を亡くした男女の謎めいた過去と運命が描かれる。映画は5月に公開される。

キーワード
TETSUYAtoMINAfilmわたくしどもは。内田也哉子大竹しのぶ富名哲也小松菜奈松田龍平森山開次片岡千之助田中泯畠中美奈石橋静河第36回東京国際映画祭菅田将暉辰巳満次郎野田洋次郎
[Alexandros]母校で凱旋ライブ

青山学院大学で結成した[Alexandros]が創立150周年を記念した凱旋ライブを開催した。最新曲を含む22曲を披露し2日間で1万人を魅了した。

キーワード
SINGLE1todayyyyyワタリドリ機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ閃光青山学院大学[Alexandros]
木村拓哉 撮影で沖縄を満喫

木村拓哉さんがブランドアンバサダーを務めるゴルフアパレルブランドの新CMが解禁された。沖縄の宮古島と伊良部島で大人の遊びを満喫する姿に注目である。撮影の合間にルアーフィッシングに挑戦し体長25cmの魚を釣り上げた。ゴルフの撮影ではカップインした。

キーワード
MARK & LONA ブランドアンバサダー木村拓哉さん出演新CM『The world’s a playground』編(60秒)バラクーダ伊良部島宮古島木村拓哉沖縄県
清原果耶&道枝駿佑 共演

台湾のスター俳優シュー・グァンハンさんと清原果耶さんがW主演を務める映画青春18×2 君へと続く道のジャパンプレミアが行われ清原さんや道枝さんらが登場した。道枝さんの印象に残っているシーンは走っている電車の中で限られた時間の中撮影するのは新鮮だったという。黒木華さんはグァンハンさんとの思い出で監督に何待ちかを伝えてもらったなどと話した。

キーワード
シュー・グァンハンジミー幸次清原果耶藤井直人道枝駿佑青春18×2 君へと続く道黒木瞳黒木華
香取慎吾(47)の睡眠事情…

香取慎吾さんが睡眠改善薬ドリエルのイベントに登場した。イベントでは能動睡眠10習慣を発表した。香取さんは無意識に行っていた週間としてお昼寝チャージなどと話した。

キーワード
ドリエル慎吾ママ香取慎吾
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.