2024年3月29日放送 5:20 - 8:00 TBS

THE TIME,

出演者
増田雅昭 杉山真也 江藤愛 篠原梨菜 吉村恵理子 まなまる 佐々木舞音 古田敬郷 重松文 仲里依紗 阿部サダヲ 
(オープニング)
オープニング

オープニング映像と挨拶。宇賀神アナウンサーは体調不良でお休み。

キーワード
宇賀神メグ
お目覚め脳シャキ!クイズ
この動物は?

この動物は?という問題が紹介された。「蕎麦」の麦がかけている様子が見られる。

(番組宣伝)
世界ふしぎ発見!

「世界ふしぎ発見! レギュラー最終回」の番組宣伝。

お目覚め脳シャキ!クイズ
この動物は?

この動物は?という問題が紹介された。「蕎麦」の麦がかけている様子が見られる。蕎麦の「タ」の部分が無くなっていることからタヌキが正解。

キーワード
たぬきたぬきそば
(ニュース)
「物価上昇上回る 賃上げ必ず定着」

岸田総理が昨日今がデフレ脱却の千載一遇のチャンスだとした上で「今年物価上昇を上回る所得を実現し、来年以降に物価上昇を上回る賃上げを必ず定着させる」と述べた。

キーワード
岸田文雄
北朝鮮制裁めぐり ロシア拒否で秘訣

国連安全保障理事会で北朝鮮への制裁決議の履行状況を調べる専門家パネル任期を延長する決議案がロシアの拒否権行使によって否決された。専門家パネルの任期は4月末までで、新たな決議が採択されなければ廃止となって国連の監視が弱まる恐れが指摘されている。

キーワード
国際連合安全保障理事会山崎和之朝鮮半島
愛子さま 日赤ボランティア課に

日本赤十字社への就職が決まっている愛子さまについて昨日宮内庁が日本赤十字社本社の青少年・ボランティア課に決定したと発表した。この部署はボランティア育成・研修などを行っていて、常勤の嘱託職員として勤務して公務との両立に務められる。

キーワード
宮内庁敬宮愛子内親王日本赤十字社橿原市(奈良)港区(東京)
3月会合 物価安定「見通し立った」

日銀がマイナス金利解除などを決定した先週の会合で委員の多くが2%の物価安定の目標について実現の見通しが立ったと判断したことなどが分かった。一方「マイナス金利解除後も急速な利上げが必要な状況ではないため、慎重な姿勢を強調することが必要」との見方を示す委員もいたという。

キーワード
日本銀行
(スポーツニュース)
速報 大谷翔平 第1打席2塁打

先ほどドジャースが本拠地で臨むカージナルスとの開幕戦が始まり、大谷選手は2番DHで出場している。大谷選手は第1打席に2塁打を放つも走塁ミスでタッチアウトとなった。

キーワード
セントルイス・カージナルスドジャー・スタジアムマイルズ・マイコラスロサンゼルス・ドジャース大谷翔平
きょう開幕 新庄監督の作戦は

ここ2年最下位の日本ハムはロッテと対戦する。過去2年開幕戦は落としてきた日本ハムだが、新庄剛志監督はセコセコ野球がテーマだと話していた。また、去年のロッテ戦では立て続けに2度のスクイズに失敗したのでロッテ戦で3度スクイズを敢行したいと話す様子を見せている。

キーワード
北海道日本ハムファイターズ千葉ロッテマリーンズ吉井理人新庄剛志東北楽天ゴールデンイーグルス福岡ソフトバンクホークス
センバツ高校野球 ベスト4決定

センバツ高校野球では石川・星稜と徳島・阿南光が対戦。この日は星稜・戸田慶星が投打で躍動して5-0で勝利し、松井秀喜が在籍していた際などのベスト8を超えるベスト4入りを果たした。

キーワード
徳島県立阿南光高等学校戸田慶星星稜中学校・高等学校松井秀喜第96回選抜高等学校野球大会
早田ひな 変則プレーを攻略

早田ひなはWTTチャンピオンズでインドのバトラーと対戦。インド勢が表面に凹凸のあるラバーを使って回転を増す戦術で席巻する中、早田も第1ゲームを落としてしまう。すると、早田は台から距離を取って粘り強く守る戦術に切り替え3-2で勝利している。

キーワード
WTTチャンピオンズ仁川2024マニカ・バトラ早田ひな韓国
八村塁 ”自己最多”3P×7本

レイカーズの八村塁はグリズリーズ戦に出場。この日はキャリアハイとなる8本中7本の3Pシュートを決め、両リーグトップの32得点で136-124で5連勝に大きく貢献。八村は試合を終えるとレブロンに背後から抱きつかれるサプライズを受けていた。

キーワード
NBA Rakutenメンフィス・グリズリーズレブロン・ジェームズロサンゼルス・レイカーズ八村塁
観客大興奮 転倒からミラクル

サンダー-ロケッツ戦ではサンダーのギディーに押し倒され転倒しながらのゴールが生まれている。

キーワード
NBA Rakutenオクラホマシティ・サンダージョシュ・ギディーヒューストン・ロケッツ
石川祐希 2季連続4強進出

バレーボールセリエAの石川祐希はチーム最多の19得点をあげてベスト4進出に貢献している。次戦は月曜日となる。

キーワード
石川祐希
(カルチャー)
大泉洋(50) トークショーで弾き語り

大泉洋「YO OIZUMI ALL TIME BEST」発売記念トークショーが行われ、260人が駆けつけたが倍率は30倍以上になったという。場内に設置されていたピアノを発見した大泉さんは「ハナ~僕とじいちゃんと」を弾き語った。日本武道館でのリサイタルも成功させているが、今後も歌唱活動を続けたいという。

キーワード
YO OIZUMI ALL TIME BESTあの空に立つ塔のようにハナ~僕とじいちゃんと大泉洋大泉洋「YO OIZUMI ALL TIME BEST」発売記念トークショー日本武道館玉置浩二
いきものがかり 新曲初披露

いきものがかりは3月28日が三ツ矢の日であることにちなむ三ツ矢サイダーの配信イベントに登場。爽快感を演出した三ツ矢サイダーの140周年テーマソング「青のなかで」などを披露している。

キーワード
いきものがかりブルーバード三ツ矢の日三ツ矢の日×いきものがかり カンパイトーク&ライブ三ツ矢サイダー青のなかで
山崎賢人&上白石萌音 生歌に感動

山崎賢人と上白石萌音らは「サントリー生ビール」新CMに出演している。美空ひばりの「川の流れのように」をアイナ・ジ・エンドがカバーしているのが特徴。山崎さんは雨の中で走る様子も特徴となっている。

キーワード
THE TIME,アイナ・ジ・エンドオズワルドサントリーサントリー生ビールサントリー生ビール『雨上がる』篇上白石萌音伊藤俊介坂口憲二山崎賢人川の流れのように畠中悠美空ひばり
きんに君 石川佳純とパワーポーズ

なかやまきんに君は石川佳純らとともに洋服の青山「ゼロプレッシャースーツ」のイベントに出席。タンクトップではなくゼロプレッシャースーツを着こなす様子を見せているが、石川さんもきんに君のように演技する様子をCMでは見せている。

キーワード
なかやまきんに君ゼロプレッシャースーツ三浦友和洋服の青山洋服の青山 ゼロプレッシャー「レディス出ました!」篇石川佳純
谷原章介(51)仕事多忙でうっかりミス

谷原章介と花總まり主演の「銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件」の映像が届いた。タイトル通り花總さんが演じる妻の体が縮んでしまう物語となっているが、花總さんは谷原さんについて夕方くらいになると電池が切れる感じがすると紹介していた。

キーワード
MEN’S NON-NO大阪府宝塚歌劇団愛知県日本青年館ホール花總まり谷原章介銀行強盗にあって妻が縮んでしまった事件
1 - 2 - 3 - 4 - 5

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.