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「セブン&アイHD」 のテレビ露出情報

イトーヨーカドーなどを運営するイトーヨーカ堂は首都圏にある6つの店舗について順次閉店することを明らかにした。大正時代に衣料品店からスタートしなんでも揃う総合スーパーとして成長をしていたが最盛期で182であった店舗も2026年には93店舗にするとされており、背景には3年連続での最終赤字による経営不振があると見られている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月23日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
セブン&アイ・ホールディングス・井阪隆一社長がテレビ東京の単独インタビューに応じた。コンビニのセブン-イレブンを世界100の国と地域で転換したい考えを初めて明かした。セブン-イレブンは現在20の国と地域に進出。世界100の国と地域に展開すれば、現在の5倍の規模になる。井阪社長は「アジアでまだ出店していない地区がある」、人口の多い国で言うとインドネシア?「図星[…続きを読む]

2024年5月22日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
セブン&アイホールディングス・井阪隆一社長インタビュー。現在20の国と地域に進出しているコンビニのセブンイレブンを将来は100の国と地域に進出させたい意向を初めて示した。またセブンイレブンのアジアへの展開を強化するとした上でインドネシアに進出させる意向も明かした。インドネシアからは2017年に一度撤退しているが井阪社長は地元のパートナー企業と連携し、食に強み[…続きを読む]

2024年5月22日放送 12:15 - 12:20 NHK総合
ニュース(ニュース)
品川区(森澤恭子区長)が大手コンビニチェーン・ローソン(原大祐執行役員)と包括連携協定を結び、区内のローソン14店舗にAEDを設置することとなった。AEDを24時間いつでも使えるようにするため。セブンイレブンとも、おなじ協定を結ぶことにしていて、ことし7月までに区内にあるコンビニの3分の1以上にあたる91店舗に導入する計画。

2024年5月14日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ニュース関心度+α
若者が安さを求めてスーパーを選ぶようになっている中、危機感を募らせているのがコンビニ業界。最新のデータではコンビニを利用する20代の若者は2割にまで減少。ローソンは韓国コスメブランド「&nd by rom&nd」とコラボ。目標30万個を3日で達成するほど大ヒットになった。1000円前後というお手頃な価格も若者に支持されている。ローソンの担当者は「目的買いに繋[…続きを読む]

2024年5月13日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタNEWS そのサキ!
ローソンでは人気韓国コスメブランド「rom&nd」とコラボし、新ブランド「&nd by rom&nd」を展開。韓国コスメはリーズナブルな価格、発色の良いカラーで10〜20代を中心に人気。去年3月から販売開始して、累計販売数は350万個以上。セブンイレブン年齢別平均客数によると、1989年度20歳未満は27%だったが、2022年度は6.8%に減少。コンビニは若[…続きを読む]

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