TVでた蔵トップ>> キーワード

「岸田首相」 のテレビ露出情報

立憲民主党が安倍派4人への聴取に関する自民党の説明が不十分だと反発したため、午前9時から行われる予定だった参院予算委の質疑が始まらなかった。きょうの参院予算委の理事懇談会では自民党から「2022年3月にさまざまな協議を行うための会合がもたれた可能性が浮かび上がってきた」と説明があったという。立憲民主党の斎藤参院国対委員長はこれが事実なら政倫審は何だったのかと述べた。2時間遅れで始まった審議で岸田首相は森元首相も関係者の1人で政治責任を明らかにするために必要な方ということで追加の聴取に含まれうるが調整中だと答弁した。自民党は4人への聴取の内容を来週中に報告する考えを立憲民主党に伝えた。採決の結果、新年度予算が自民・公明などの賛成多数で可決された。後半国会最大の焦点は政治資金規正法の改正。政治改革を議論するための特別委員会で罰則の強化や透明性の向上が検討される見通し。来月行われる衆院の3つの補欠選挙も焦点の1つになる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年4月27日放送 1:30 - 4:25 テレビ朝日
朝まで生テレビ!(朝まで生テレビ!)
今年11月にアメリカ大統領選挙がある。現在の世論調査はフィフティ・フィフティ。バイデン氏・トランプ氏のどちらが勝つのか?パネリストはバイデン氏の勝利が5人、トランプ氏の勝利が2人、1人分からず。さらにどっちが勝つと良いか?神保さんは「トランプ氏が勝った方が日本が変わるきっかけをより与えてくれる。日本が変わることのほうが大事。ただリスクも大きい」などと答えた。[…続きを読む]

2024年4月26日放送 14:00 - 14:05 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
岸田首相が5月1日から6日間の日程でフランス・南米訪問へ。フランスではOECDの閣僚理事会に議長国として出席、ブラジルでは日本の首相として10年ぶりに政策スピーチ、の予定。

2024年4月26日放送 6:00 - 6:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
岸田首相はフランス・ブラジル・パラグアイを歴訪する予定で、フランスではOECD閣僚理事会の議長国として出席する。ここでは生成AIをめぐり、ルール作り議論のための枠組みの創設や、偽情報対策で発信者情報を付与する技術の実用化などを表明する予定。

2024年4月26日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
自民党の派閥の政治資金事件を受けて設置された衆議院の政治改革特別委員会が、きょう初めて開催される。今月11日に設置された特別委員会は、後半国会の最大の課題となる政治資金規正法の改正などを議論する。初めての審議は午後1時から行われ、与野党7会派が約10分ずつ意見を表明する。収支報告書を巡る議員本人の責任の厳格化は各党おおむね一致していて、選挙違反での「連座制」[…続きを読む]

2024年4月25日放送 19:00 - 19:30 NHK総合
NHKニュース7(ニュース)
補欠選挙の開票が間もなくに近づく中、東京15区では過去最多9人での闘いとなっている。自民党と公明党は今回推薦をしておらず、それぞれの立候補が、様々なマニフェストや思いを述べ、今月28日に雌雄が決する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.