週刊さんまとマツコ特大号 (週刊さんまとマツコ特大号)
野球を辞めて吹奏楽に打ち込むMattは見た目の芸術的に変化していった。桑田さんは「大丈夫か?」とだけ声をかけてきたという。怒ったことは1回もないという。Mattを怒ることなく育てた結果、Mattはテレビにも出演することになったが、世間からは心無い言葉もあった。しかし、ブレる事なく自分のスタイルを貫き続けた。そこには父・真澄の教えがあった。桑田さんは常に常識を疑ってきて、Mattにも常識を疑えと言っていたという。常識にとらわれることなく、自分のスタイルを貫き続けたことで、世界でも活躍する美のカリスマとなった。
Mattが桑田真澄のトレードマークのホクロを除去したという真実について確認する。桑田さんは顔のケアをしたことがなかったが、Mattにすすめられて1つだけと言って真相は1個とっただけだった。
桑田さんは大谷翔平選手についてどう思っているのか?を聞く。桑田さんは全部できる大谷選手が出てきてくれて、子どもたちも全部やるようになった、自分たちの時代はできなかったからと話した。桑田さんは王貞治の大ファンで、小さい頃は王貞治のパジャマを着ていたという。さんまは長嶋茂雄から着ていたジャンパーをもらったということで、桑田さんからも何かいただきたいと話した。
