THE TIME, プチマーケティング部
日本発祥のミルクレープが最注目されている。東京の「AfternoonTeaLOVE&TABLE表参道」ではミルクレープを目当てに多くの客が訪れていた。この店ではタピオカ粉を使用した厚切りフルーツのミルクレープが特徴。店長によると、コロナ禍を経て客が減少したため新しいスイーツとして華やかでインパクトのあるミルクレープの販売をスタートしたという。スイーツジャーナリスト・平岩理緒は「懐かしいスイーツが再びトレンドになるリバイバルブームが最近起きている。ミルクレープも新しい形で進化している」という。大阪・梅田にあるミルクレープ専門店「CASANEO梅田阪急店」の新商品「ミルクリーム」を紹介。ミルクレープはドトールコーヒーショップで1990年代半ばから販売されたのをきっかけに全国に広がったという。東京・世田谷にある「galetteriaBLUERIBBONTOKYO」のシャインマスカットを使った進化系ミルクレープも話題。殆どの客がSNSの投稿を見て来店するという。
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