知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 (知られざるガリバー)
ダイドーグループホールディングスのコーヒー豆門来の味わいを出す製造方法は家庭のコーヒーと作り方は同じだという。ブレンドの割合は門外不出だが抽出液、液糖などが送り込まれてタンクで撹拌。蒸気で缶ごと殺菌している。販売に使用される自動販売機は富士電機が製造しており1日約340台を製造している。国内の飲料事業費の構成比をみると84.5%が自販機となっており戦略としてコラボ商品で売上UP、社会貢献、AIで効率化を行っている。
ダイドーグループホールディングスのコーヒー豆門来の味わいを出す製造方法は家庭のコーヒーと作り方は同じだという。ブレンドの割合は門外不出だが抽出液、液糖などが送り込まれてタンクで撹拌。蒸気で缶ごと殺菌している。販売に使用される自動販売機は富士電機が製造しており1日約340台を製造している。国内の飲料事業費の構成比をみると84.5%が自販機となっており戦略としてコラボ商品で売上UP、社会貢献、AIで効率化を行っている。
オープニング (夢遺産 2024/5/20 22:58)
ダイドーグループホールディングス社長 高松富也 (夢遺産 2024/5/20 22:58)
年商2130億円 進化する自販機ビジネス (知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 2024/3/16 18:00)
ガリバーその実像 顧客に寄り添う自販機であれ (知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 2024/3/16 18:00)
ガリバー成長の変遷 温故知新+チャレンジ (知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜 2024/3/16 18:00)
© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.